ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやつの記録①

もう5月も後半ですが。。。

今年に入ってから作ったおやつの記録を残しておこうと思います。

 

オーツたっぷり入ったスライス。

オーツの消費にぴったりなレシピです。

レシピはこちら↓

www.sweetestmenu.com

 

バレンタインデーに作ったガトーショコラ。

チョコが濃くて美味しかったです♡

レシピはこちら(21cm用)↓

cookpad.com

 

ひな祭りのおやつ。牛乳プリンにピンクのゼリーを乗せて。

ゼリーの色がきつすぎたけど(笑)

お友達が教えてくれたレインボーアイスクリームの

パステルカラーが可愛くしてくれました。

(アイス溶けてるけど。笑)

Rainbow Ice Cream | Deep South

 

たまごも乳製品も入っていない、チュロス

生地は小麦粉、ベーキングパウダー、オイル、お湯だけ!

これだとアレルギーある人でも食べられますね。

レシピはこちら↓

www.recipetineats.com

 

りんごのタルト。

りんごは皮ありだと見た目がきれいだけど

食感としては皮なしのほうが好みかな。

レシピはこちらを参考にしました↓

cookpad.com

 

こちらは義父の誕生日に作ったチョコレートケーキ。

先にあげたチュロスに続き、こちらもたまご・乳製品を使わないレシピ。(ガナッシュにはクリーム使用。)

作り方も簡単で、しっとり美味しく焼けます。

ケーキのレシピはこちら↓

chelseawinter.co.nz

ガナッシュのレシピはこちら↓

cookpad.com

 

こちらは義父に誕生日プレゼントとしてリクエストされたクッキー。

アイスボックスクッキーとチョコチップクッキーです。

レシピはこちら↓

cookpad.com

cookpad.com

 

今回はこのへんで。。。

第2弾に続きます!