ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ワンポットでできる、チリ・マカロニチーズ。

先日晩ごはんに作った料理が、家族に好評だったので紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20211118142539j:plain

Chilli Mac & Cheese

 

レシピはこちら↓

www.recipetineats.com

 

こっちの人はみんな大好きマカロニチーズ。(マカロニグラタンみたいなもの)

それのデラックス版というんでしょうか。

メキシカンのチリと合わせた、こちらのマカロニチーズ。

お鍋ひとつで作れて簡単で美味しかったのです!

 

普通のマカロニチーズだと、ほぼ炭水化物だけですが(+チーズの脂肪分)

このチリ・マカロニチーズだと野菜・ひき肉・豆が入っているので

ボリュームがでて食べごたえがあります。

 

f:id:MapleNelson:20211118142801j:plain

サワークリームとコーンチップスを添えて。

 

材料が家になかったりして、レシピ通りには作っていないけど。

カイエンペッパーの代わりにチリパウダーを。

キドニービーンズの代わりにブラックビーンズを。

マカロニの代わりにペンネを。

コリアンダーの代わりにパセリを使用。

そして、トマト缶2つではなく1缶+水を缶の半分にしました。

 

次回は更に我が家の好みになるように

またちょっとレシピをアレンジして作ろうと思っています。

 

メキシカンが好きな方にオススメです♪