ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

私達のお気に入り!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私達のお気に入りのレストランを紹介します!

その名は・・・「オブリガート」!

メキシカンのお店で、すっごくおいしい&安い!

去年彼が沖縄に来た初日に連れて行ったらすっごく気に入ってくれたので、今回もさっそく初日に食べに行きました。来る前から彼もすっごく楽しみにしてたんです(^^)

このお店は沖縄県内に何ヶ所かあるけど、ちょうど先月私の家の近くに新しくオープンしたんです!グッドタイミング!

店内に入ってみると、かわいい!ピンクなどの色使いやタイル使いがステキ☆陽気なメキシカンミュージックが流れてていい雰囲気♪

もちろん料理もオススメばかり!どれを食べてもおいしいんです☆

3枚目の写真は手前がチリポーク。奥に写ってるのがチムチャンガ。このチムチャンガが一番のお気に入り!ひき肉がぎっしり詰まった春巻きって感じでしょうか?トルティーヤだと思うけど。これがすっごくおいしくて、食べ終わるのがもったいないってくらい!

彼が「NZに帰ったらおいしいチムチャンガの作り方を研究するよ!そして作ってあげるからね♪」なんて言ってました(^^)♪9ヶ月もあるからいろいろ試行錯誤するみたいです☆

4枚目の写真はタコライス&タコス。みなさんタコライスって知ってます?沖縄生まれの料理なんですけど。タコスの具(ひき肉・レタス・チーズ)をご飯の上にのっけたものです。沖縄ではとってもポピュラーで、お弁当(お惣菜)としてスーパーやお弁当屋さんでも買えるし、レストランでも定番メニューなんです。

このレストランは2人で食べても約1500円くらいなんですよ☆1人1プレート注文してもいいし、2人で1プレート&タコスやチムチャンガなどの単品を注文してシェアしてもいいし。私達の場合、いろいろ食べたい派なので、いつも半分こして食べてました(^^)

この2週間の間に3回食べに行きましたよ~☆いつもはたまにしか行かないけど。あ~。今日食べたばっかりなのに、また食べたくなっちゃった~(^^)