ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近のおやつ。

今日は最近買ったおやつを紹介します。

 

まずはこちら↓

アーモンドフィンガー

オランダのお菓子だそうで、NZで出会って以来たまに食べたくなるお菓子。

外側はクッキー生地で中はしっとりアーモンドペーストが入ってます。

今回はこのブランドが安かったので買ったんですが

もう一つのブランド(Dalmaineー緑のパッケージ)のほうが

アーモンドの風味が強めかな。私はそちらが好みかも。

 

お次はこちら↓

冷凍のペイストリー

スクールホリデーの最終日にペイストリーが食べたいと言う

娘のリクエストに応えようと購入。

10分ほど解凍したあとにオーブンで焼くだけ簡単。

あとはカフェで買ったアーモンドクロワッサン&

家にあったものを色々並べたら、全部茶色のおやつになりました(笑)

ペイストリーはミニサイズが6個入って$10ちょっとだったかな。

頻繁には買わないけど、たまにならよいかも。

ベーカリーで家族分買うよりは安いのでね。

今度の週末は母の日があるので、その時にも使えそうです♪

 

どちらもティータイムのお供にピッタリです♡

 

以上。最近買ったおやつの紹介でした!

では、また!