ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Picton - 2日目①

先月のピクトン旅行の記録。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ホリデー2日目もいい天気。

町のカフェでブランチでも~と思って出かけたのはいいものの

行きたかったウォーターフロントのカフェは混んでいて

おまけにメニューもピンと来るものがなくて、なんだかなぁと。

 

ピクトンって小さい町なので、その分お店の数も限られていて選択肢が少ない。

なので週末のランチタイムとか平日でもディナータイムとかは

人気のお店に人が集中して混むんですよね。そのことをすっかり忘れてました。

もちろんお店は他にもあるのでどこか入ってみてもよかったんだろうけど。

 

家族が楽しみにしていたベーカリーも定休日で行けず。。。

 どうしようかぁとしょんぼりしていたら、次女から提案が。

「おうちカフェしようよ!」

スーパーで色々買って、ホリデーハウスでおうちカフェをしようと。

そっか、それも悪くないかな。ってことでスーパーへ買い出しに。

パンケーキミックスやペイストリー、ベーコンやりんごジュースなどを購入。

 

ホリデーハウスに戻ると、私と長女がパンケーキを焼き

次女がメニュー表を書いたり、オーダーをとったり、テーブルをセッティングし

夫は何もせず1番楽ちんなお客さんで(笑)

 

f:id:MapleNelson:20210508184354j:plain

パンケーキを焼いている長女。

f:id:MapleNelson:20210508184427j:plain

次女がオーダーを取ってきました。

ちゃっかり自分のオーダーも通してましたけど(笑)

 

そして、こうなりました↓

 

f:id:MapleNelson:20210508184508j:plain

おうちカフェ、準備完了!ちゃんとカフェっぽくなった!

パンケーキ、ベーコン、ブレックファストソーセージ、ヨーグルト

スーパーで買ったクロワッサンとデニッシュ2種。

f:id:MapleNelson:20210508184637j:plain

いただきまーす!

 

メープルシロップの甘さと、ベーコンやソーセージのしょっぱさが合うんですよね。

大変美味しゅうございました♡

おうちカフェを提案してくれた次女のおかげで、楽しい時間となりました。

 

ちなみに、今回のホリデーハウスはこんな感じ↓

f:id:MapleNelson:20210508184902j:plain

大きなソファーでくつろげるラウンジ。

f:id:MapleNelson:20210508185002j:plain

真っ白なキッチンも素敵でしたー♡

 

町からはちょっと離れていて、車で5分ほど。歩くと20分ぐらい?

フラット(Flat)と呼ばれる長屋タイプ(今回は4軒続きのうちの1つ)で

建物は古いけど、室内はきれいにリノベーションされています。

2ベッドルーム(クイーンベッド×2)で、家族4人には十分な広さ!

ベッドのシーツやタオルなどもホテルみたいな上質なものを使っていて

オーナーさんがお金をかけてくれているのがわかります。

前回泊まったホテルも良かったけど、こちらはこちらで快適に過ごせました。

 

お腹いっぱいになったあとは、ちょっと休憩した後

再び町へ向かい、散歩することにしました。

 

次回に続きます。