ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

先週末もまた。。。

ここ数日、いいお天気が続いているネルソンです。

 

先週末、またもや我が家の定番コースでドライブに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20210811193347j:plain

八百屋さん。

 

2週間前にも行ったばかりなので本当は行く予定はなかったのですが

隣町のリッチモンドに用があったのと、次女が行きたがっていたので。。。

夫によると、ある日次女が「ママとあの八百屋さんで買い物するの楽しいんだよね。」と言ってまた行くのを楽しみにしていたらしいんです。

そんな可愛いことを言われたら行くしかないでしょー♡

 

八百屋さん、この日行って正解でした!

アボカドが1個79¢または3個で$1.99とお買い得!

それにカリフラワーも$1.79と激安!(スーパーでは安くなって$3でした)

 

f:id:MapleNelson:20210812090249j:plain

これ全部で$10ほどでした。

 

冬の時期って野菜が高いんですよね。

なのでいつもスーパーのチラシと八百屋さんのFBページなどで

その週は何が安くなっているかチェックするようにしています。

 

さて。野菜を買ったあとは移動して。。。

 

f:id:MapleNelson:20210812090435j:plain

コーヒータイムです。

長女が買ったばかりのカップを持参して。

f:id:MapleNelson:20210812090555j:plain

コーヒー屋さんのお隣、Nelson Food Distributors(↓)で買った$1のアイス。

f:id:MapleNelson:20210812090806j:plain

今回は冷凍クロワッサン&パン・オ・ショコラを買いました!

 

このあと、夫の希望でPak n Save(大型スーパー)へ行きました。

倉庫型の広ーい店内の様子が苦手だからと滅多に行くことがなかったんですが

前回行った時に見つけたお菓子にハマってしまったんですよ。夫が。

f:id:MapleNelson:20210812091104j:plain

上:Cinnamon Oysterと名のついたお菓子

下:アーモンドフリアンド

 

このアーモンドフリアンドが気に入ったようです。

他のスーパーだとレモンやパッションフルーツ味なんですが

こちらはシンプルにアーモンド風味。

杏仁豆腐のようなアーモンドエッセンスが入った味です。

フリアンド自体もしっとりしてて美味しいですよ。

上の茶色いお菓子は、シナモン味のふわふわスポンジに

甘さ控えめのホイップクリームが挟まっていて

こちらもおやつに美味しくいただきました。

 

あと、お友達に教えてもらったお得情報なんですが。

Pak n Save(Richmond店)のお肉コーナーにある豚のスライス肉がおすすめです!

皮なし骨なしのスライス肉が1キロ約$14なんです。

他のお店、NWだと骨付きで$20ほど。CDだと骨なしだけど$22ぐらい。

1cmほどの厚さなので、焼肉や炒めものなどにもピッタリ。

我が家も買った日は焼き肉、あとは豚汁やチャーハンに入れて使いました。

チャーシューみたいに味付けして麺類のトッピングもよさそう。

とにかく使い勝手の良いスライス肉が安くておすすめです♪

 

そんなこんなで、買い物を満喫した土曜日でした!

 

ちなみに、2週間前の様子はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com