ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

記念日ランチ☆Brick Eatery

先月のある日。

16回目の結婚記念日を迎えました。

普段あまり外食したがらない夫が珍しく

今年はどこかに二人で食べに行こうと言うので

その予定で私の行きたいお店を考えていたんですが

当日、私の体調不良によりお祝いは延期することに。。。

 

そのあともタイミングが悪く延び延びになっていたんですが

先日、やっとのことでランチデートに行ってきました!

 

Brick Eatery

30 Quiet Woman Way, Monaco, Nelson

Ph: 03 547 0792

https://www.brickeatery.co.nz/

Instagram: @brick.eatery

 

評判が良いので一度行ってみたいと思っていたんです。

レンガ造りが雰囲気あって素敵。

私たち二人ともお酒は飲まないので

この日はモクテルを頼んでみました。

Fruity & Sourと希望したら、パイナップルとパッションフルーツ味でした。

甘さもありサッパリ感もあり美味しかったです。

 

料理を待っている間、両隣にグループのお客さんが到着。

音に敏感な夫。人が多い場所などは苦手なのです。

これはまずいかも。こんな時はプランBです。

幸いにも、こちらのレストランは外にもたくさん席があるので

移動させてもらって、なんとか落ち着きました。

 

空港に近いので飛行機も見れます。

マッシュルームとデュカ(Dukkah)のフラットブレッド。

これがね、すっごく美味しかったんです♡

テーブルに届いた時から良い香りがして

これ絶対美味しいやつだ!と思ってました。

メインはこちらをシェアしました。

ニョッキ+サイドメニューよりローストキャロット&ブロッコリーを。

夫がメインを2品とるよりも野菜が食べたいというのでこのオーダーに。

思った以上に人参がもりもりで笑ったけど。

グリルされたブロッコリーにスライスアーモンドとソースが

かかっていたんですが、これも美味しかった。

ニョッキも美味しかったけどリッチなので一人で全部食べるのはきついかも。

なので、二人でシェアしてちょうどよく食べられました。

 

これでお腹いっぱいになってしまって、デザートは食べずに終了。

ちょっと残念だけど。

でもどれも美味しくて大満足なランチとなりました!

機会があればまた行きたいです。

 

どこを撮っても様になる。

実はここ、ホテルの敷地内。(多分住宅地でもある)

小さなジュエリーショップとヘアサロンもありました。

 

記念日当日はどうしたかと言うと。。。

やる気はないけど何かいつもとは違うことがしたい。

ってことで、パンケーキ&クレープをディナーに食べました(*´艸`*)

 

来年の記念日はどこに行こうか。

これからも夫婦仲良く支えあいながら過ごしていけるといいなと思います。

 

では、また!