ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

6日目☆Part 2 - BBQランチとお散歩♪

この日のランチは、義実家でBBQランチ

イメージ 1

まずはチーズボードから。
私は真ん中に写ってるハマス(丸い容器)が好きです。
一人で全部食べたいくらい。

こちら↓
イメージ 2
(写真はHPより)

普通のハマス(フムス?)も好きだけどね。
こちら、dukkahと呼ばれるスパイスミックスが入ってるのが
味に変化がついて美味しいのです。


そして、ランチのメインは・・・

どーん!

イメージ 3

ステーキです

スコッチフィレだったので、柔らかくて美味しかったです
あとは、ソーセージ・コールスロー・ポテトサラダ・白米など。
お腹いっぱい食べました~


たくさん食べた後は、近くにある公園まで散歩です

イメージ 4

Queen’s Gardens

ここ、実家から近いってこともあり
さいころから何度も来ている娘たちにとっては
自分たちの庭のような場所です

イメージ 13

イメージ 5

夏になるとバラがたくさん咲くんですよ。

イメージ 6

Koru(コル)と呼ばれる、シダの新芽。
NZでは、色んなところでコルをモチーフにしたデザインを見かけます。

イメージ 7

カモ(カモメも多々いるけど)にパンをあげたり。。。

イメージ 8

木々の周りを探索したり。。。

イメージ 9

木にのぼってみたり。


こちら、チャイニーズガーデンもあるんですよ。
姉妹都市があるらしいです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

普段よく行く場所を、姉一家に見せることができてよかったです