ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

嬉しい再会と楽しかった3日間。

前回のポストで少し触れましたが

昔ネルソンに住んでいた友達(Sちゃん)が13年ぶりに遊びに来ていました。

 

前回のポストはこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

私がネルソンに引っ越してきて最初に友達になったのが彼女でした。

そして最後に会ったのが7年前に東京で。

そのとき小さかった娘ちゃんがすっかりお姉ちゃんになっていました!

ネルソンに来ると連絡もらえたときは再会できることが嬉しかったし

とーっても楽しみにしていたんです。

 

それで再会初日にまずはカフェでお茶。

会わない間にあったいろいろをお喋り。

そしてその日の夜、Sちゃんが滞在している共通の友達Eちゃん宅で

BBQをするからとお呼ばれし、久しぶりに遅くまで遊んで帰りました(笑)

 

そして2日目。

この日の夜はSちゃん待望のHopgood'sでディナー♪

ネルソンで1番有名なレストラン。

Sちゃん、Eちゃんと3人で大人の女子会です(*´艸`*)

 

2人がシェフと友達ということで挨拶をすると

なんと!Complimentary(サービス)をいただきました♡

Starterメニューにあった、Whitebeit(シラス)。

ケーパーとかディルとかのソースが爽やかで美味しかった♡

(説明が下手すぎてすみません。笑)

さすがのHopgood's。1品目から「美味しい♡」の連呼です。

シェフのお心遣いにも感謝です。ありがとうございました♡

私たちがオーダーしたPaua Schnitzel(アワビのシュニッツェル)。

スターターメニューより一皿をシェア。

これが私はこの日1番印象に残っているほど美味だったんです!

スライスされたパウアの食感も、旨味たっぷりなシュニッツェルも

クリーミーなマッシュポテトも、どれもが全部美味!

これはもう一度食べてみたいと思うほど、私は好きでした。

こちらがメイン。私はJohn Dory(マトウダイ)とスモークマッスル。

Eちゃんが鴨のコンフィ、Sちゃんがラムでした。

こちらももちろん美味しかったんですよ。

2人のお肉はすぐに骨から外れるほどホロホロでした。

デザートはヨーグルトケーキ(奥)とカスタードプリン(Creme Caramel)。

プリンは濃厚でクランブル部分も食感が楽しくて美味しい♡

ヨーグルトケーキはチーズケーキみたいで

ルバーブやイチゴと合わせて美味しかったです♡

 

もうね、何度「美味しい~♡幸せ~♡」と言ったことか(笑)

さすが大人気のHopgood's。

お店(建物や内装)もスタッフさんの雰囲気も素敵だし

料理はどれも間違いなしのハイクオリティ。

それなりのお値段はするけども、特別な日に行くと

大満足で至福の時を過ごせるレストランです。

 

実は、去年の1月生まれの合同誕生日会がHopgood'sだったんです。

記事にしそびれていたので、今ここで写真だけ載せておきます(笑)

この時は4コースメニューでした。

お料理の詳細は覚えていませんが、言うまでもなくどれも美味で

この日も幸せな時間を過ごしたことは確かです。

Hopgood's & Co

284 Trafalgar St, Nelson

Ph: 03 545 7191

https://www.hopgoods.co.nz/

Instagram: @hopgoodsandco

 

さて。友達Sちゃんとの再会3日目。

この日は私が休みだったので、私とSちゃんと娘ちゃんの3人でお出かけ。

隣り町のRichmondでショッピングデー!

モールをうろうろ。Kmartでも可愛い雑貨を見つけたり。

スーパーでお土産をたくさん買ったり。

 

そしてショッピングの合間にカフェでランチをしてきました。

Pic's Peanut Butter Worldにあるカフェ、PC Eatery

私はそばサラダ。ピーナツを使ったサテーソース風なドレッシングでした。

実は到着したときにすでにキッチンクローズ後だと思ったので

アイスコーヒーとシナモンブレッドをオーダーしてたんです。

そちらも美味しかったですよ。

 

PC Eatery

49 Saxton Road West, Stoke, Nelson

Ph: 03 928 0508

Instagram: @pceaterynelson

 

一緒にお出かけした3日間、とっても楽しかったです。

ショッピングもカフェタイムも女子会もお喋りがつきない(笑)

1週間のネルソン滞在で、連絡をくれて一緒に過ごせたことが嬉しいです。

次は東京で会えるかな。会いに行く!

その日を楽しみにまた日々がんばります。

 

会いたいと思う友達、会いたいと連絡をくれる友達がいることって

幸せなことだなーと思いました。ありがとねー!