ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

春休み in Kaikoura - 後編

10月に家族で行ったホリデーの旅行記、続きです。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

いよいよホリデー3日目、最終日です。

 

 

長女と朝カフェ@Sime's Kitchen

カイコウラ最終日の朝。

この日も朝からカフェに行ってきました。

今回は長女も一緒♡最近長女もカフェ好きになったので

たまに二人でカフェタイムできて嬉しい母なのです(笑)

 

この日はこちらに行ってきました。

Sime's Kitchen

33 Beach Road, Kaikoura

Ph: 03 261 1170

@simeskitchenkaikoura

 

こちらでも紹介されていました↓

neatplaces.co.nz

 

店内はナチュラルで明るい感じ。

オーツラテとココアチャイ。

バナナブレッド&フルーツ($22)

 

バナナブレッドは美味しかったんですけど

スライスが1枚だけだったので

そのお値段するならもう1枚あってもよいのでは?と思っちゃいました。

 

とは言っても、ドリンクもフードも美味しかったし

お店の雰囲気もいい感じだったので満足でした。

 

またね、カイコウラ!

9時には宿に戻り、10時にチェックアウト。

カイコウラを出発します。

 

まずカイコウラを離れる前に行きたかった場所へ。

 

Kaikoura Lookout

274 Scarborough Street, South Bay, Kaikoura

 

初日にも訪れたんですが、そのときは娘たちは一緒じゃなかったので

カイコウラを離れる前にもう一度行きたかったのです。

前の晩は冷え込んでたので、さらに雪が積もって綺麗さが増してました。

この雪山×海の景色をしばらく眺めたあとは

ネルソンに向けて出発です。

 

またね、カイコウラ!楽しかったよ。

 

天気が良くて海が青い!海岸線のドライブは景色が良いので楽しい♪

 

ブレナムでランチ@Gohan

ネルソンとカイコウラの中間地点にあるのがブレナム(Blenheim)。

そこでランチ休憩にします。

 

Gohan on Scott

16 Scott Street, Blenheim

Ph: 03 577 8433

https://gohanonscott.co.nz/

 

グーグルマップで見つけたときに、メニューにラーメンがあったんですよ。

それが気になって行ってみたかったんです。

でも結局このあとネルソンまでのドライブを考えると

こってりラーメンの気分じゃないなってことで他のメニューをオーダー。

ランチメニューより↓

焼肉丼($18)

チャーシュー丼($18)

Sushi Donuts ($14) などなど

 

メニューの品数が多いです。

居酒屋スタイルで、揚げ出し豆腐や唐揚げなどもありました。

どれも美味しかったです。

そうそう、Sushi Tacosなるものがありました。

海苔の天ぷらをタコスの皮として、その中にご飯と具をのせたもの。

他のお客さんが食べていましたが、なかなかインパクトのある見た目でした。

 

ドライブのお供にコーヒーを@Herb + Olive

お昼ご飯のあとは、今度こそネルソンに帰るんですが

どうしても行ってみたかったカフェに寄ってみました。

 

Herb + Olive

62 High St, Blenheim

Ph: 021 508 573

https://herbandolive.co.nz/

@herbandolivemarlborough

 

おしゃれカフェでした。

今回はテイクアウェイで。オーツラテ($6.80)
次はぜひ店内で飲んでみたいな。

 

ブレナムの街中で見つけた、羊飼いの像。

 

ランチを食べてコーヒーをゲットしたあとは

ネルソンまで約1時間半のドライブを経て、無事帰宅しました。

 

次はいつ?どこに行く?

今回も楽しいホリデーになりました。

娘たちがティーンになった今

あと何度一緒に旅行してくれるだろう?と考えちゃいます。

やっぱり知らない町に行くって必要だと思うんです。

自分が住んでいる場所だけじゃなく他を見る・知る。

他の街に行って刺激を受け、リフレッシュする。

(↑これは私の場合なんですけどね)

 

娘たちが大きくなって独り立ちするまでに

何度か一緒に旅行できたらなーと思っています。

次はいつ、どこに行こうか。

家族はしばらく旅行はいいって言ってたけど(笑)

1月の夏休みは私の誕生日があるので、近場だったらOKだそうです。

ハイシーズンなので宿がとれたら行けるかな。探してみます!

 

以上、春休みの家族旅行の記録でした!

 

では、また!