ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ⑤ブレナムの街でみつけたもの。

ホリデー2日目のことです。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ④チョコレート工場。

 

ピクトンから30分ほどの距離にあるブレナム。

ワインで有名な地域で、ワイナリーツアーとか人気ですが

我が家はお酒が飲めないので、街をブラブラすることに。

 

まず、ブレナムについて全く土地勘もなく

どこへ行けば街の中心部なのかもわからなかったので

観光案内所 i-Site へ向かい、地図をもらいました。

 

f:id:MapleNelson:20200723130937j:plain

The Wine Station

Blenheim Railway Station

Sinclair Street, Mayfield

Blenheim

https://www.thewinestation.co.nz/

 

ブレナム駅なんですが、ワインテイスティングができるカフェになっていました。

 

f:id:MapleNelson:20200723131011j:plain

こちらの向かいに、観光案内所 i-Site があります。

f:id:MapleNelson:20200723131042j:plain

クライストチャーチとピクトンを結ぶ列車が停まります。

 

地図をもらって無事街までたどり着いて

ブラブラ散策したときに見つけた写真を一挙公開です↓

 

f:id:MapleNelson:20200723132321j:plain

メインストリートかな?道の中心部に時計台とともにありました。

f:id:MapleNelson:20200723132409j:plain

デザインが素敵です。

f:id:MapleNelson:20200723132437j:plain

ベンチの脚が可愛い怪獣風になってました。(ピンクもあった。)

f:id:MapleNelson:20200723132734j:plain

よくわからない・・・手の像。

 

f:id:MapleNelson:20200723132817j:plain

ブレナムには川が流れていて、川沿いが綺麗に整備されていました。

f:id:MapleNelson:20200723132902j:plain

なんだかオシャレなカバさんもいました。

 

前回ブレナムを訪れたのは娘が生まれる前!

そのときは知人に会いに行ったのだけど、公園に行ったぐらいだったので

街中のことは全然覚えてなく、勝手に小さな町だと思っていたけど

なかなか広くて、いろいろなお店がありました。

 

次回は、ブレナムで食べたものを紹介します。