ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ⑥タピオカミルクティー

ホリデー2日目。ブレナムに到着しました。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ⑤ブレナムの街でみつけたもの。

 

ブレナムの街をブラブラしてるときに見つけた一軒のお店。

 

f:id:MapleNelson:20200725113227j:plain

Teaology

83 Market Street, Blenheim

 

タピオカミルクティーのお店。

次女が飲みたいと足を止めたのです。

 

みんな大好きなタピオカミルクティーはネルソンでも買えるんだけど

けっこうなお値段なので普段買うことはないんです。

旅行中くらいは買っても良いかなーと思ったけど

夫が「値段書いてないし、きっと高いからやめたら?」と言うと

次女がしょぼんとしてしまった。。。

ちょっと可哀想に思い、とりあえず中に入ってみようかと提案。

 

f:id:MapleNelson:20200725113759j:plain

可愛らしい店内。茶葉も売っています。

 

値段を見たら普通の値段だったので1つ買うことに。

トッピングやメニューは色々あったけど

定番のミルクティーにしました。

 

f:id:MapleNelson:20200725113943j:plain

とっても満足そうな次女の表情を見て

2年前の日本でのことを思い出しました。

 

原宿でのレインボー綿あめを買ったときやスカイツリーに登ったとき。

我が家の普段の金銭感覚で言うとどちらも高いと思ったけど

娘たちの大喜びする姿を見たら

買ってよかった・行ってよかったと思ったんでした。

 

そのことを思い出し、今後は大人の都合で諦めさせるのは

なるべく止めようと決めました。

もちろん何でもかんでも買うのは違うけど

ホリデー中に本当に食べたい・行きたい・今しかできないことがあるなら

娘たちの経験や満足度のために、その対価を喜んで払おうじゃないですか。

そのために、これからも仕事をがんばります!

 

次回に続きます。