ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ③ベーカリーで朝ごはん。

ピクトンでのホリデー2日目の始まりです。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ②ピクトン到着。

 

この日はドライブに出る前に、パン屋さんに朝ごはんを買いに行きます。

 

f:id:MapleNelson:20200721192611j:plain

Picton Village Bekkerij

46 Auckland Street, Picton

03-573-7082

 

f:id:MapleNelson:20200721193132j:plain

外観も店内も、よくあるベーカリーって感じでオシャレ感はないんですが

とにかく種類が豊富!スイーツもサンドイッチ系もパイ類も!

オランダ系なのかDutchと名のつくペイストリーがいくつかありました。

そして、オランダ風=チェリー味なのか、Dutchと名のつくものは

こちらではあまり見かけないチェリージャムを使ったものでした。

 

Tripadviserのランキングでは、ピクトンで一番人気のお店なんですが

本当にお客さんがひっきりなしに訪れます。

 

f:id:MapleNelson:20200721193820j:plain

私達が買ったものからいくつかご紹介を。

実は2日連続で行きました(笑)

上の2つは1回目。下の2つは2回目に買ったもの。

 

左上:ダッチ(オランダ風)デラックス・ドーナツ

右上:バニラ&チョコデニッシュ

右下:バターケーキ

左下:ダッチ(オランダ風)チェリータルト

 

ドーナツは、本当にデラックスという名が相応しいドーナツでした!

上だけチョコがかかったドーナツに

カスタード・クリーム・チェリージャムが挟まっています。

激甘に見えますが、それが意外にもちょうどいいんです。

全部がそれぞれ甘さ控えめ+チェリージャムの酸味がさっぱりしてて◎

 

他にもレモンカスタードの入ったまん丸ドーナツや

クリームたっぷり挟まったドーナツなども美味しかったです。

 

食事系ではNZ人が大好きなパイも良かったです。

でも特に夫が感激したのが、Double Happy Saussage Roll

こちらではミートパイと並んで人気のソーセージロールと呼ばれるものがあって

普通だとソーセージミートをパイ生地で包んだもの。

でもこちらのベーカリーでは、なんとマッシュポテト入り!

夫は一口食べた瞬間、「My dream came true!」と大喜び。

マッシュポテト好きな夫は、こんなパイがあったらいいのにと思ってたらしく

まさに夢のソーセージロールに出会っちゃったのでした。

マッシュポテト&ソーセージで、まさにダブルハッピー!

真ん中にはトマトソースも入ってたみたいです。

 

ネルソンに戻り、義父に会ったときにこの話をしたら

今度絶対食べに行く!

そのソーセージロールのためだけに行く!と言ってました(笑)

 

2日ともたくさん買い込んだんですが

実は連日雨が降っていたので、食べるところがなく

車の中でもぐもぐ食べたのでした(笑)

天気がよかったら、海沿いや景色の良いところで食べたかったな!

 

ヨーロピアンベーカリーですがファンシーな感じではなく

素朴な感じの美味しいものがたくさん並んでいました。

ピクトンでの朝ごはん&ランチにオススメです!

 

次回に続きます。