ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ②ピクトン到着。

前回の続きです。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ①Pelorus Bridge

 

Pelorus Bridgeをあとにして走ること1時間ぐらいかな?

今回の目的地、Picton(ピクトン)に到着です!

 

f:id:MapleNelson:20200721093809j:plain

 

今回はホテル泊だったので、まずはチェックインを済ませ

部屋で少し休んだあと、町まで散策にでかけます。

 

f:id:MapleNelson:20200721093752j:plain

Beachcomber Inn Picton

27 Waikawa Road, Picton

03-573-8900

https://pictonhotel.com/

 

ファミリールームで、ベッドはシングル2つ+ダブル1つ。

掃除も綺麗にされていたし、シャワーの水圧も良すぎるぐらい!

メインストリートまでも近くて便利です。

 

普段は1軒屋のホリデーハウスに泊まることが多いですが

今回ホテルに滞在して違いを感じたことがあるので

それはまた別の記事で書きますね。

 

f:id:MapleNelson:20200721094714j:plain

部屋のベランダからはフェリーが見えます。

 

f:id:MapleNelson:20200721094759j:plain

夜はこんな感じ。

 

ピクトンは北島・ウェリントンへ向かうフェリーが発着する町。

ハーバー沿いが綺麗に整備されているので散歩にぴったり。

 

f:id:MapleNelson:20200721095016j:plain

1枚目の写真の門をくぐるとこうなっています。

 

f:id:MapleNelson:20200721094944j:plain

 

f:id:MapleNelson:20200721095054j:plain

プレイグラウンドも楽しそうでした。

 

ピクトンは海も船も公園も揃っていて

小さな子連れファミリーにオススメだと思います。

 

f:id:MapleNelson:20200721095257j:plain

電車の車輪を利用したベンチ。

 

f:id:MapleNelson:20200721095234j:plain

ちょっと怖いミッキー&ドナルド(笑)

10年以上経っても、相変わらずの姿で立っていました。

 

この日は町をちょっと歩いて、晩ご飯を持ち帰りで買って

部屋に戻ってゆっくりしました。

 

次回に続きます。