ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ①Pelorus Bridge

先週、2泊3日のホリデーに行ってきました。

 

ロックダウンがあけたぐらいの時から

どこかホリデーに行きたいと思い始め

まだ家族で行ったことのない場所&そんなに遠くない場所を考え

職場の人も好きだと言ってたPictonに決めました。

実際に宿を予約したのは冬休みに入る直前だったけど。

 

娘たちには前日まで秘密にして

前日の午後「明日からホリデーに行くから準備してね」と伝え

行き先は着くまでのおたのしみ!ミステリーホリデーです!

 

初日の朝はパッキング、家事を済ませて、ガソリン入れて

ネルソンを出発したのが12時半ごろ。

(我が家はいつもゆっくりスタートです。)

 

まずはネルソンから北に向かってドライブ。

45分ぐらいで着いたのが、Pelorus Bridge

ここは毎年夏に一度は泳ぎに行く綺麗な川。

 

まずはここでランチ休憩です。

実は寒かったので車内で食べました(笑)

 

そして少しだけ川辺まで散歩。

 

f:id:MapleNelson:20200722184706j:plain

 やっぱり綺麗!

f:id:MapleNelson:20200720173747j:plain

水が透き通ってて深いところまで見えます。

 

f:id:MapleNelson:20200720173921j:plain

冬なので、だーれもいません!

次女と2人で水切り(石投げ)の練習をしたけど、二人とも下手で跳ばず。。。

1度だけ3回跳んだのがミラクルでした(笑)

 

f:id:MapleNelson:20200720175538j:plain

20分ほど遊んだら、車に戻ります。

このとき多分13:30すぎだったかな。

 

それから再度、出発です!

 

次回に続きます。