ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ネルソン初日☆ホリデーハウス&コテージパイ。

2週間ほど前。
日本から姉一家が遊びに来てくれました♪

甥っ子たちとは、去年の夏に沖縄で会ったので1年ぶりの再会。
姉一家がネルソンに来たのは、私たちの結婚式以来なので6年ぶりです。

滞在期間は7泊8日。

時間が経つのはあっという間だったけど
何をしようか~どこに行こうか~何を食べようか~と
いろいろ考えるのも楽しかったです

今回、遠出はせず、ネルソン周辺でゆっくりしました。
これからいくつか紹介してしていきますね


ネルソン初日は、到着が遅れて午後3時ごろだったので
この日はホリデーハウスでゆっくりしました。

イメージ 1

この時期(冬)には嬉しい、暖炉があるんですよ♪

街の中心地までは徒歩だと20分ちょっとかかるかな。
でも殆ど私も一緒に車で行動してました

Centre of NZ(NZの中心地)がある公園までは、徒歩5分ほど。
その他にも、近くに川が流れていて遊歩道があるので
甥っ子達(小学生高学年)は、毎朝近所を散歩して
川辺にいるカモに餌(パン)をあげたのが
NZ滞在で一番楽しかったそうです

晩ご飯の準備をしている間
子ども達+夫は、我が家から甥っ子達へプレゼントした
アニマル柄の入ったジェンガ遊んでいました

イメージ 2


そして。晩ご飯は、姉達のリクエストに応えコテージパイ

イメージ 3

日本ではシェパーズパイって呼ばれることが多いのかな?
こっちでも両方呼ばれたりするけど、本来は

*コテージパイ=牛
*シェパーズパイ=ラム

だそうです

ものすごく久しぶりに作ったコテージパイ。
今回は8人分だったので、分量も普段の倍!
ひき肉1kg+じゃがいも6個使いました。

みんなたくさん食べてくれてよかった~


初日はこんな感じで過ごし
翌日からネルソン観光に出かけました♪

次回に続きます