ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お家でターメリックラテ。

今日のおうちカフェは、こちらを作ってみました↓

 

f:id:MapleNelson:20200721134950j:plain

ターメリックラテ(Turmeric/Golden Latte)

 

きのう、ERIさんが公開してくれたレシピで早速作ってみました。

ERIさんのブログはこちら↓

ameblo.jp

 

 

f:id:MapleNelson:20200721135212j:plain

生姜がそこまで好きではないので減らしたんだけど

これはきっと分量通り入れたほうが良いです。

あと、生のすりおろしを使ったほうが香りが良さそうです。

あとカイエンペッパーも無かったので今回は入っていませんが。。。

 

f:id:MapleNelson:20200721135434j:plain

材料をぜーんぶ混ぜたら瓶で冷蔵保存。

 

ターメリックラテはお店でも何度か飲んだことがあるんですが

ERIさんの働くRED Gallery Cafeのターメリックラテが1番美味しいと思います。

他の場所だと味が薄すぎたりしたので。。。

 

ERIさんブログでは、お湯で溶いても◎とあります。

私はホットミルクに溶かして、ちょっとハチミツを足しました。

これから毎日飲んで、免疫力UP目指します!