ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやつ事情。

みなさんのお子さんが好きなおやつって、どんなものでしょう?
日本は小さい子用のおやつって豊富ですよね。
アンパンマンビスケットはガールズも好きです

ニュージーランドで小さい子どものおやつというと
果物やドライフルーツ。特にレーズン。
イスクラッカー(お煎餅)などのクラッカー類。
あとはお菓子コーナーに並ぶビスケット類とかかな。
それから、Corn thin / Rice Cake と呼ばれるものもよく見かけるかな。


イメージ 1  イメージ 2

(画像はスーパー・Countdownのサイトから。)

写真はオリジナル味(特に味のついてないもの)ですが
このほかにもフレーバーが数種類あります。

普段はオリジナル味を買うことが多いんですけど
最近、それだと娘達があまり食べなくなってます
どうも、味のついたものがいいみたいで。。。

そしたら最近、Rice cakeに甘い味のついたものが新発売されました

早速買ってみたのがこちら↓

イメージ 3

Apple & Cinnamon

けっこう甘かったです
大人が食べる分には美味しいんだけど
子ども達に頻繁にあげるのは考えるかなぁって感じ。

あと、Caramel味Honey味があって
Caramel味は↑よりも若干砂糖の量が少ないみたいだけど
味は↑のほうが美味しかったです。
次はHoney味を食べてみたいけど、お店に並んでなかったのでお預け

ガールズは初めは食いつきがよかったものの
最近はまた飽きてきたみたい
朝食に食べるシリアルを、ドライで食べるほうが好きみたいです

あと、ガールズが好きなビスケットがこちら↓

イメージ 4

My little Ponyのビスケット。(うちでは「ポーニービスケット」って呼んでます
ミニパックが10袋+マグネットが1つ入っています。

個包装なので、外出時に1袋かばんに入れて持ち歩いて
ぐずったときなんかに、1枚ずつあげています。
ビスケットの形が可愛いので好きみたいです
まぁ、これも思ったより甘かったんですけど
頻繁に食べるわけじゃないからいいかな~と

あと、マシュマロも好きです。でも、これも特別なときだけ。
オムツ替えを嫌がるときや、おもちゃの片付けを嫌がるときなど
「ちゃんと○○できたら、マシュマロ食べようか?」と言うと
ころっと態度を変えて、言うことを聞いてくれます

家にいるときだと、果物やサンドイッチ(マーマイトかハチミツ)。
蒸したニンジンとか冷凍コーンとかも好きで食べてますよ

手作りのおやつはたま~に。
作ってあげたいな~とは思いつつ
いつも市販のものに頼ってしまいます

我が家のおやつ事情はこんな感じです
ぜひ、みなさんの家庭のおやつ事情も聞かせてください


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*