ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆ご飯編

*2023年4月の日本滞在記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回は、2週間の滞在中に食べたご飯を紹介します。

 

 

沖縄と言えば!タコライス@CasaTacos

Casa Tacos

まずはこちら。タコライス&タコス。

沖縄に行ったらきっとみんな食べるはず。

地元にあるこちらのお店、毎回行ってます。

メニューはこんな感じ。

たくさん種類があってどれも美味しそうなんですが

いつもタコライスになっちゃいます。

次こそは他のメニューも食べてみたい。

お店の外観はこんな感じ。もちろん店内で食べることもできます。

 

タコライスはキングタコスも有名ですし

こちらも美味しかったです↓

maplenelson.hatenablog.com

 

やっぱり餃子は美味しい@大阪王将

大阪王将

次はこちら。中華まんがかわいい。

ショッピングに行った時にお腹が空いて入りました。

やっぱり餃子は美味しい。

実は、配膳ロボットが初めてだったのでそれも含めて楽しかったです。

 

みんな大好き@丸亀製麺

我が家、みんなうどん大好きで丸亀製麺は毎回行きます。

やっぱり美味しい。安くて早くて美味しい。最高。

かき揚げの大きさにびっくり!ぶ厚かった。

実は東京に飛んだ日に、バスを待つ間に羽田空港でも行きました。

移動で疲れた日とかは、特に優しい味のうどん食べたくなりますね。

日本に行く前は「ラーメン食べたい!」と思ったりしたけど

実際に日本についたら、家族みんなラーメンよりもうどんを欲してました。

 

あとは回転すしも美味しい&楽しかったな。

もちろん焼肉も美味しかった!

ほっともっとのお弁当も美味しかったな。

日本は安くて美味しいものがたくさんあって羨ましいです。

考えていたらまた食べたくなっちゃいましたー(笑)

 

では、次回に続きます。