ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2021!

1月ももう4日ですが。。。

 

あけましておめでとうございます。

今年は世界が落ち着き、みなさまにとって良い一年となりますように。

 

f:id:MapleNelson:20210104094124j:plain

小さいけれど、我が家のお正月コーナーです。

 

ニュージーランドのお正月は普通の一日とあまり変わりません。

先週のクリスマスが一大イベントなのでね。

晦日はパーティーをしている人が多かったかもしれないけど

元旦当日のお正月感は全くないのです。祝日ではあるけど。

 

2021年初日からネルソンはとても良い天気でした!

なので、今年も元旦はこちらに行ってきました↓

 

f:id:MapleNelson:20210104091315j:plain

海です!

街から近いタフナビーチは海水浴する人で賑わっていましたが

こちらはほとんど人がいなく静かでした。風が強かったけど。

 

海に行く前におやつとFish&Chipsを買ってピクニックです。

f:id:MapleNelson:20210104091509j:plain

おやつのいちごタルトとレモンカスタードドーナツ。

 

天気の良い日に海を眺めながらぼーっとする。幸せです。

f:id:MapleNelson:20210104091611j:plain

 

 

そして、元旦の晩御飯は今年も・・・

f:id:MapleNelson:20210104092428j:plain

手巻き寿司です。生ものが無いし彩りもちょっとさみしいけど

みんなで美味しくいただきました。

(具はツナマヨ、照り焼きチキン、スモークサーモン、たまごと野菜など)

 

ちなみに大晦日は・・・

f:id:MapleNelson:20210104092644j:plain

角煮、かき揚げ、冷たい蕎麦/温かいうどんでした。

もともとは沖縄そば的なものが食べたくて角煮を作っていたけど

娘たちは中華麺よりも蕎麦とうどんが好きなので、この組み合わせに。

本当は天ぷらもあるといいけど、揚げるのが苦手なのです。。。

今年はかき揚げ美味しくできました!

コウケンテツさんの動画のおかげです)

 

そして2日の夜は・・・

f:id:MapleNelson:20210104092802j:plain

娘たちがミネストローネを作ってくれました♡

美味しくできてました!また作ってくれるそうなので、楽しみにしています♪

 

家族みんなで美味しいごはんを食べられる幸せを大切に

今年もみんな仲良く笑顔で過ごせるといいなと思います。

 

2021年もよろしくお願いいたします。