ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

大聖堂でクリスマスツリー展示会

ネルソンのシンボル、Christchurch Cathedral(大聖堂)では

11月末から1月17日までの間、クリスマスツリー展示会を開催しています。

 

去年の様子はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今年もたくさんのツリーが展示されていました。

 

f:id:MapleNelson:20210105180827j:plain

f:id:MapleNelson:20210105180852j:plain

f:id:MapleNelson:20210105180905j:plain

去年と同じツリーもいくつかあったけど

ほとんどは新しい展示でひとつひとつ違って見るのが楽しいです。

 

f:id:MapleNelson:20210105181035j:plain

毎日9時~6時まで、1月17日まで開催中です。

 

f:id:MapleNelson:20210105181307j:plain

大聖堂の周りは緑多くて木陰で休憩するのも良し。

木登りにぴったりな形をしていますよね。

f:id:MapleNelson:20210105181359j:plain

針のような真っ赤な花が散ったあとはレッドカーペットみたいです。

f:id:MapleNelson:20210105181551j:plain

チャーチステップからメインストリートを眺める。

木が青々と茂っているので何も見えないけど(笑)

 

私達が訪れたのは1月4日。

今日(5日)はBay Dreamsという音楽イベント(フェス?)があるので

前日から街はたくさんの若者で賑わっていました。

 

今日は1日家でぐーたらしていましたが

夏休みも2週間半を過ぎました。残り4週間。

もっと計画的にお出かけしたりしないとすぐ終わっちゃいそうです。

今週はどこに行こうかな。