ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ひとり旅に行ってきました!③

先月のひとり旅の記録です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

さぁ、ひとり旅2日目の始まりです!

帰りの飛行機は夕方の便なので、お昼過ぎまで時間があります。

 

 

パンケーキで朝ごはん@C4 Coffee

この日は7時過ぎに起床。

8時には朝ごはんを食べに出発です!

このとき、1人って楽だわ~と思いました!

だって自分の準備さえできればすぐ出発できるんですよ。

誰も待たなくていいって楽ですね(笑)

 

さて。向かった先は、宿から徒歩5分くらいかな?

こちら↓

C4 Coffee

113 Fitzgerald Avenue, Christchurch

Ph: 03 366 7370

https://c4coffee.co/

@c4coffee

 

コーヒー豆のロースタリーで豆の販売はもちろんのこと

コーヒー関連のマシンやグッズも並んでいました。

こちら、私の朝ごはん。

ティラミスパンケーキ+チャイラテ($26)

 

味はもちろん美味しかったんですよ。

特にルバーブとかマスカルポーネのクリームとか。

でも実は思ったほどコーヒー感はなかったんです。

ティラミス=コーヒー味だと思ってたので飲み物はチャイにしたんですが

あまりコーヒー感強くないならラテ飲みたかったよーと思ったのでした。

 

天気の良い日は外も賑わいそうですね。

 

neatplaces.co.nz

 

仮設大聖堂(Transitional Cathedral)

お腹いっぱい満たされた後は、宿を素通りしてある場所へ向かいます。

前日は前を通っただけだった、仮設大聖堂。こちらを見学することに。

日本人建築家の坂茂氏が手掛けたこの仮設大聖堂は

「紙の大聖堂」とも呼ばれています。その理由が・・・

屋根や祭壇に十字架、椅子までもすべて特殊加工されたでできているんです。

ステンドグラスも綺麗です。

紙の色が木の色合いにも似ていて温かみを感じます。

 

こちらで詳しく紹介されていました↓

tabicoffret.com

 

この後は荷物を取りに宿に帰り、10時にチェックアウトしてから

シティに出発です。この日も歩き回りましたよー!

 

人気のベーカリー@Bohemian Bakery

まず向かったのがこちら↓

Bohemian Bakery Cafe

255 Saint Asaph St, Christchurch

Ph: 03 365 0456

https://www.bohemianbakery.co.nz/

@bohemianbakerychristchurch

 

外観も素敵。ライブミュージックもありました。

クロワッサンやデニッシュなどが美味しそうだったので

家族へのお土産にいくつか購入。

私は朝ごはんでお腹いっぱいだったので持ち帰りのみでしたが

2階にいくつかあるテーブル席は満席でした。

 

neatplaces.co.nz

 

芸術作品!ここは行くべき!@Sweet Soul

パンを買ったあとは、ショッピングをしてみようかと街中をぶらぶら。

でも特に欲しいものはなかったので何も買わず。。。

この日絶対行く!と決めていたお店に向かいます。

 

Sweet Soul Patisserie

1/79 Cashel St, Christchurch

Ph: 03 365 1919

https://www.sweetsoul.nz/

@sweetsoulpatisserie

 

こちら、前の晩にGoogleMapを見ていて見つけたお店。

もうねーほんっと行って良かった!

みんなに行くべき!とオススメしまっくっているお店。

なぜかというと・・・

 

見てください!この宝石店のようなショーケース。

本格的なフレンチパティスリーなんですよ♡

どれもこれも芸術作品のように美しい♡

全部食べてみたい♡けどそれは無理なので私はこちらを選びました↓

真っ赤なリンゴが可愛かったForbidden Fruit($12.50)

食べるのがもったいないくらい美しいのですが

いざ、フォークを入れてみます。。。

一口食べて「やばっ!なにこれ!美味しいんですけどー♡」

って感激して、即家族にLINEしました(笑)

持って帰れないのが残念です。

ジンジャーブレッドのクランブル&キャラメルケーキの上に

シナモン風味のムースにキャラメライズされた煮リンゴが入ってます。

まーどこをどう食べても美味しい!食べ終わるのが惜しいくらい。

至福の時を過ごしました♡

追憶の橋やRiverside Marketのすぐ近くです。

ひとり旅2日目も、ここでもう大満足♡

 

neatplaces.co.nz

 

このあと、さすがに甘いものばかり食べるのは良くないと思い

Riverside Marketで軽食を調達。

チキン入りの生春巻き($12.50)

あっさりしててちょうど良かったです。

 

日本のパンをお土産に@Japanz Bakery

2日目は家族に持ち帰るお土産をゲットする日と決めていたので

次の目的地に向かいます。

こちら↓

Japanz Bakery(じゃぱんぱん)

South City Centre

555 Colombo St, Christchurch

 

シュークリームやプリンも美味しそうでしたが

何しろ飛行機に乗って持って帰らないといけないので(泣)

持ち運びしやすいパンを選んで購入。

どれも美味しかったし家族も大喜びでした。

何を買ったかはまた後で紹介します。

 

こんな感じで2日目も美味しいものを食べて満喫してました。

旅まだ続くのですが、長くなったのでまた次回紹介します。

 

続きはこちら↓

maplenelson.hatenablog.com