ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ひとり旅に行ってきました!④

先月のひとり旅の記録です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ひとり旅2日目も朝から動き回って満喫しています。

 

 

私好みのカフェ発見@Fluffy Bake Shop

家族へのお土産に日本のパンを買った後

ショッピングモールからすぐ近くのカフェに向かいました↓

Fluffy Bake Shop

173 St Asaph St, Christchurch 

https://www.fluffybakeshop.com/

@fluffybakeshop

 

ここはクライストチャーチのカフェをリサーチしているときに

Google Mapで見つけたお店。

美味しそうなドーナツが並んでるんです♡

ケーキもどれも美味しそうだったなぁ。。。

店内はナチュラルカラーで明るく、私の好きな雰囲気♡

BGMも大きすぎず、のんびりカフェタイムを楽しめる感じ。

お土産にドーナツ4個入り($25.50)。

そして私はアイス抹茶ラテ($8.50)で休憩タイム。

この抹茶ラテ美味しかったんですよー♡

長女も好きそうなお店。次回は長女と一緒に行きたいな。

 

バスに乗る前に・・・

カフェを後にして、バスの時間を気にしつつ

もうちょっとだけ街を散策します。

 

Christchurch Art Gallery

Corner of Worcester Boulevard and Montreal Street

Christchurch

https://christchurchartgallery.org.nz/

@chchartgallery

 

建物がかっこよかったよなーって記憶だけで訪れてみました。

やっぱりカッコいい。モノクロにしてみました。

 

この日は時間が足りなくなりそうだったのでギフトショップだけ。

次はゆっくり展示を見てみたいな。

 

この後はバスに乗るためにインターチェンジに向かいます。

Bus Interchange

Corner of Lichfield & Colombo St, Christchurch

https://www.metroinfo.co.nz/travel-and-fares-info/bus-interchange/

 

ここから帰りも同じく29番に乗って空港へ行きました。

 

Good Bye! 

クライストチャーチ空港に到着です。

ペンが置いてあって、塗り絵ができるようになってました。

搭乗時間になり飛行機に乗り込んで、クライストチャーチを後にします。

グッバイ。楽しかった!またね!

もくもくとした雲。

 

1時間のフライトでネルソンに戻り

帰りもバスに乗って帰りました。

 

家族へのお土産いろいろ

ひとり旅は楽しいけれど、やっぱり家族のことも恋しい。

なのでみんなが喜びそうなお土産を買って帰りました。

 

左上から時計回りで

@bohemianbakerychristchurch

見た目通りに美味しかったですよ。

でも次は店内でいただいて、お土産にはしなくてもよいかな。

クロワッサン系だとネルソンにも美味しいお店はあるので。

 

@shechocolaterie 

チョコレートは間違いない美味しさ。

次はお店でホットチョコレートを飲んでみたい!

 

じゃぱんぱん (Japanz Bakery)

日本のパン最高!ふわふわでフィリングもたっぷりで美味しい♡

カレーパンはエアフライヤーで温めると

カリッと感が復活して美味しかったです◎

 

@fluffybakeshop

ふわふわ生地にクリームたっぷり入ってて

甘さも甘すぎにちょうどよくて美味しかったー♡

次も買いに行くと思います。

 

こんな感じで大満喫した1泊2日のひとり旅。

まだもうちょっと街歩きで撮った写真があるのと

旅をしてみて思ったことなどは、次の記事で書こうと思います。

なので、あと1つだけお付き合いくださいませ。

 

次回はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

では、また!