ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本滞在記☆成田・観光編

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

いつもなら1泊だけの成田ですが

今回は2泊して成田観光もしてみよう!となりました。

 

 

成田観光スタート!

成田と言えば成田山。ということで

この日のメインは成田山新勝寺

ホテルからJR成田駅までは無料のシャトルバスが出ているので

それを利用して向かいました。

 

駅について、どこ方面に向かえばいいのか確認していたら

からくり時計が稼働しました!

歌舞伎人形とお囃子が日本らしくていいですね。

 

表参道で食べ歩き

JR成田駅(東口)からすぐのところに成田山表参道があるので

そちらを進んで成田山新勝寺を目指します。

 

十二支の石像が並んでいました。

 

800mほどの表参道にはたくさんの飲食店が並んでいるので

ちょこちょこと気になるものを買っては食べ歩きを楽しみました。

 

食べた中で1番気に入ったのが、まぜよ~かん

羊羹で人気の「なごみの米屋」本店で食べることができます。

ミルクと抹茶があって、私たちはミルクを購入。

水羊羹にミルクが乗っていて、崩しながら食べるんですけど

これが美味しかったんですよ♡おすすめです!

 

あとはみたらし団子も良かったです。

注文したら再度炙ってタレをつけてくれます。

お団子好きな次女が特に気に入っていました。

抹茶のわらび餅ももちろん美味しかったです!

 

1つだけ後悔したこと

表参道食べ歩きで1つだけ後悔したことが。。。

うなぎ屋さんが並んでいて美味しそうな香りが漂っているんですが

家族が食べられないってことでスルーしたんですよ。

でも後になって「やっぱり食べておけばよかったー!」と後悔。

お弁当で買うこともできたのでそうすればよかったなと。

また行く機会があれば次こそ美味しい鰻を味わいたいです。

 

ついに成田山新勝寺に到着!

食べ歩きを楽しみながら進んでいくと、ついに到着しました。

成田山新勝寺

階段を上った後のこの景色がなんとなく好きです。

平日と言うこともあって人はまばら。静かで良き。

 

お賽銭をして今回の旅で無事に過ごせるようにお願いしました。

ここでおみくじがあったので、家族みんなでひいてみると

なんと!私は大吉でした!幸先良い。ありがとうございます。

 

日本のレストランは安くて美味しい

天気がよくて暑い日だったので、少し散策した後は一旦ホテルに戻ることに。

しばらく休憩したあと、夕方晩ご飯を食べるために

再びホテルからのシャトルバスを利用してイオンモールへ。

 

成田のゆるキャラうなりくん

 

晩ご飯は和食がいいということで、こちらを↓

こちら、1680円ぐらいだったかな。

日本円だとまぁまぁなお値段ですが、ニュージーランドドルで考えると約$19!

NZでこんなお膳を頼むと倍以上するんじゃないでしょうか。

そう考えると、日本での外食は(NZと比べて)

やはり安くて美味しいところが多い。

ごちそうさまでした。(次女のサムズアップでました)

 

こんな販売機まで!?

お腹も満たされて少しモールをぶらぶらしたあと

バス乗り場で待っていた時のこと。

こんなものを見つけました↓

(冷凍)ケーキの販売機

この隣にはマカロンの販売機もありました。

さすが日本、いろいろありますね。

 

グッバイ、成田!

1日成田で遊んだ翌日は、いよいよ沖縄に向かいます。

今回、夫の提案で成田2泊となったんですが

結果、そうしてよかったと思いました。

新しい土地を見ることができて楽しかったです。

成田って素通りしてしまうことが多いと思いますが

日程に余裕があれば、1日観光してみるのも良いですよ。

 

 

成田市の観光情報↓

www.nrtk.jp

 

次回から沖縄編が始まります↓

maplenelson.hatenablog.com