ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆北部で1泊旅編①

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回の沖縄滞在中に、1泊2日で北部へプチ旅に行ってきました。

その様子を紹介します。

 

 

まずは腹ごしらえ!@お菓子御殿・恩納店

出発したのがお昼前。まずはお昼を食べよう!ということで

恩納村にある沖縄そば屋さんに向かったんですが

大人気のお店ですでに行列ができていたので、家族からNOと言われ

とりあえず北上することに。。。

そこで、紅芋タルトなどのお土産で人気なお菓子御殿に寄りました。

 

お土産を見て回っていたら、そうだ、2階にレストランがあった!と思い出し

メニューを確認すると家族が食べたいものがあったので

こちらでランチを食べることに決定!

 

窓側のカウンター席に座ったので、目の前は海!

この日はちょっと曇り空だったのが残念。。。

ソーキ・軟骨ソーキ・三枚肉が乗った御殿そば

三枚肉そば

 

おそば2品とタコライスを注文して4人でシェア。

そしてデザートにこちらも食べちゃいました↓

紅芋ショコラ

日本のケーキはふわふわ美味しいー♡

 

お腹がいっぱいになったあと、お土産を買ったりして

お菓子御殿を後にしました。

 

www.okashigoten.co.jp

 

道の駅で必ず買うもの!@道の駅・許田

次に向かったのが、名護市にある道の駅・許田

店内では農産物や特産物がたくさん並び

外にはサーターアンダギーやジェラート屋さんが並んでいます。

そして、ここで観光施設の入場券を少し安く買うことができるんです。

私たちもこの後向かう施設の入場券を買い

おやつに大好きなこちらも購入↓

サーターアンダギー!

道の駅に入っている三矢本舗のサーターアンダギーはカリふわ派。

大人気のお店で回転が速いので揚げたてが次々に出てきます。

家族みんな大好きなので道の駅に行くと毎回買っています♡

シークワサーソーダ

こちらは特に夫が好きで毎回買っています。

沖縄ボトラーズのこのソーダが1番美味しいらしいです。

 

www.yanbaru-b.co.jp

 

このあと、いよいよ最初の目的地へと向かいます。

 

次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com