ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

オシャレな量り売りのお店。

我が家の定番ドライブコースでConnings(八百屋さん)によく行くと

以前紹介したことがあります。

こちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

そこの同じ敷地内にはカフェやチーズ屋さん、クラフトショップなどがあり

その中で、1番新しいお店が量り売りのお店、GoodFor

 

f:id:MapleNelson:20211024185046j:plain

なんだかオシャレすぎて「高いんだろうなー」と思ってたんです。

でもお友達によると、チョコなどお菓子を少しだけ買うのも楽しいと聞いたので

1ヶ月ほど前かな。初めてお店に入ってみました。

f:id:MapleNelson:20211024184218j:plain

明るい店内に清潔感のあるディスプレイ。素敵です。

f:id:MapleNelson:20211024185317j:plain

個人的には、この蛇口から出るメープルシロップをいつか試してみたい。

f:id:MapleNelson:20211024185349j:plain

オリーブオイルやビネガーなどなど。

この隣にはEco Storeの洗剤類もありました。

f:id:MapleNelson:20211024185716j:plain

コーヒー豆やお茶もありました。

日本っぽいものだと粉わさびや抹茶パウダー、小豆などもありました。

 

やっぱりお値段は安くないと思うので普段使いはできないけど

見るだけでも楽しくて、お菓子を少量で買えるのが私達には嬉しい。

 

f:id:MapleNelson:20211024185956j:plain

ダークチョコでコーティングされたコーヒー豆と

ホワイトチョコとはちみつだったかな?

すごく甘いチョコでコーティングされたマカダミアナッツ

(こちらは1人1個で4個だけ購入)

娘たちはコーヒー豆を気に入って、最近行ったときにもまた買いました。

f:id:MapleNelson:20211024190234j:plain

次女が気に入った恐竜パスタ。可愛い。

(お値段は可愛くないけど。重さは忘れたけど$4ぐらい。)

1回分の量だったけど、なんだかもったいないので

サラダのトッピング程度に2回にわけて使いました(笑)

 

量り売りのお店はお試し感覚で少しだけ買えるのが嬉しいですね。

そして、このお店は80%の商品がオーガニックだそうで

100%プラスチックフリーなところも◎

 

詳しくはこちら↓

goodfor.co.nz

 

ちなみに、量り売りのお店(Bulk Shop)での買い物は

容器を持参する場合は入店時に重さを量ります。

容器を持っていなくても、店内で買うことができたり

紙袋などを使うこともできます。

そのあと買いたい物が決まれば容器に必要な分を入れます。

紙袋を使うときはペンや鉛筆が用意されているので、それで商品番号を記入します。

それをレジに持っていってお会計すればOKです。