ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやつの記録②

今日はおやつの記録、第2弾です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

さっそく行ってみましょうー!

 

こちら、インスタントプディングと呼ばれる

ミックス粉と牛乳を混ぜて冷やすだけの簡単スイーツ。

こちらはバタースコッチ味のムースです。

 

タピオカ粉でわらび餅。黒蜜の代わりにモラセスと一緒に。

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

こちらはイースターに作ったチーズケーキ。

チョコレートとクリームチーズを混ぜるときに失敗したけど

家族は喜んでいたので良しとします!

レシピはこちら↓

vjcooks.com

 

マドレーヌ。

クリスマス前のセールで買ったマドレーヌ型。

まだ型外しが上手くできないので、また作って練習しよう。。。

チョコレート味も一緒に。

マドレーヌとお花を、夫の祖母の誕生日にプレゼントしました。

レシピはこちら↓

cookpad.com

cookpad.com

 

我が家の定番おやつ、コーヒーゼリーです。

甘さ控えめなおやつです。

 

こどもの日のおやつは、次女のリクエストによりオレオチーズケーキ。

トップとボトムはオレオの代わりに、冷凍してあったチョコスポンジを使用。

濃厚なので1度で食べきれず、2日にかけて食べたのでした。

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

以上!

2月~5月に作った、我が家のおやつの記録でした。

何か気になったものがあれば、ぜひ作ってみてくださいね♪