ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやついろいろ。

2022年になりましたが。。。

去年作ったおやつを、自分の記録も兼ねて紹介しますね。

 

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20220105172807j:plain

ハロウィンに作ったチョコレートムース

濃厚で美味しいんですよ♡

レシピはこちら↓

cookpad.com

f:id:MapleNelson:20220105173004j:plain

我が家では定番のおやつ、コーヒーゼリー

f:id:MapleNelson:20211207060701j:plain

以前も紹介した、はちみつレモンゼリー

f:id:MapleNelson:20220105181024j:plain

アジアンショップで買ったミックス粉を使用した、杏仁豆腐

この日はナタデココも一緒に。

こちら、確か定価は$3か$4ぐらいしたと思うんですが

全く売れないのか?以前は$2に値下げされていたものが

先週行ったときには$1.29になっていたので2袋買いました♪

f:id:MapleNelson:20220105181333j:plain

こちらはシナモンケーキ

本来はコーヒーケーキという名前なのですが

「コーヒーのお供にぴったりなケーキ」ということでコーヒーは入っておらず

シナモンの風味が美味しいケーキなので、私はシナモンケーキと呼んでいます。

レシピはこちら↓

www.sweetestmenu.com

f:id:MapleNelson:20220105181653j:plain

こちらはしっとり感が美味しいチョコチップマフィン

マフィンは何度も作ってきたけど、このレシピはしっとりが続くんです。

3日目でも温め無しで美味しく食べられるマフィンです。

材料にサワークリームまたはギリシャヨーグルトがあるんですが

水分量の違いなのかな?ヨーグルトのほうがよりしっとりした気がします。

レシピはこちら↓

www.recipetineats.com

最後はこちら。

f:id:MapleNelson:20220105182842j:plain

チョコレートムースのアイスブロック

1番目に紹介したムースをアイス型に入れて冷やしたもの。

ゼラチン入りなので溶けてダレるってことがありません。

次女のリクエストで作りました。

cookpad.com

 

以上!

2021年後半(ターム4期間中)に作ったおやつの紹介でした。