ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

世界で人気のビスケットがついにNZにも!

今日は、最近食べて美味しかったお菓子の紹介です♡

 

f:id:MapleNelson:20210901211011j:plain

Lotusというベルギーのお菓子ブランドのビスケット、Biscoff(ビスコフ)

ヨーロッパはもちろん、世界中で愛されているビスケットだそうです。

 

ホームページはこちら↓

lotusbakeries.jp

 

去年ぐらいから日本で人気らしく、よくインスタで見かけてたんです。

お菓子やドリンクにトッピングするとオシャレな感じになるんですよ。

食べてみたいなーと思っていたんですけどNZでは見かけなかったんですよね。

それが!最近ついにNZにも上陸したと誰かがFBに投稿してたのを見かけて

スーパーに行く時にチェックしてたら、ついに先日見つけましたー!

Countdownの輸入菓子コーナーにありました。

 

どんな味なんだろう?と早速ウキウキ食べてみました。

シナモンとカラメルの風味でザクザクした食感が美味しい♡

思ったより甘かったけど、コーヒーや紅茶のお供にはちょうどいいです。

 

夫が好きなWindmill Cookies(オランダのクッキー・Speculaas)に似てるけど

Windmill Cookiesのスパイスを減らして甘くした感じ。

 

バターがたっぷり入っていると思ったら、実はビーガン食品だそうです。

(植物性の材料のみを使用)

 

そのまま食べても美味しいんですが、ちょっとアレンジしてみました。

f:id:MapleNelson:20210902201343j:plain

コーヒーゼリー+バニラアイスにトッピング。

f:id:MapleNelson:20210902202343j:plain

砕いたものをパラパラっとのせて、最後に1枚ちょこんと置いて。

f:id:MapleNelson:20210902202325j:plain

ある日は、アイスラテ+ホイップクリームと。

f:id:MapleNelson:20210902202448j:plain

シナモンもふりかけて。

 

そのまま食べてもアレンジしても美味しいクッキーです。

ブラウニーやマフィン・チーズケーキに乗せて焼いたり

ラムレーズンサンドやアイスクリームサンドにしても良いらしいです。

他にスプレッドもあるらしいので、そちらも食べてみたい!

 

Biscoff = Biscuit for Coffeeという名前、そのとおり

コーヒーにぴったりなビスケット。みなさまもいかがですか?