ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本からの嬉しい贈り物!

今週末も雨模様のネルソンです。

週末のたびに天気が悪いのは本当にもうやめてほしい。。。晴れてくれー!

きのうは1日ダラダラ過ごしたので、今日こそは買い物に行く予定です。

でもその前に。。。

 

f:id:MapleNelson:20210627072648j:plain

コーヒータイム!

先週、姉が送ってくれた荷物が届いたんです♡

その中に入っていたお菓子と本でコーヒータイム。

チョコリング懐かしくないですか?こどもの頃よく食べてました!

 

f:id:MapleNelson:20210627072841j:plain

娘たちはいつも駄菓子をお願いするので、今回もたくさん入ってました。

特に次女が大喜びするのが、ヨーグル!

ヨーグルって夏は売ってないんですね。溶けちゃうからかな。

去年頼んだときは手に入らなかったみたいですが

今回は無事にゲットして入れてくれました。

他にも粉末ドリンクは我が家の定番。ミルクティーと抹茶ミルク。

食べ物以外にも私が通販で買っておいたものや

娘たちへの誕生日プレゼントで可愛い服も入れてくれていました。

忙しい中送ってくれた姉には本当に感謝しています。

 

今年に入ってから手書きラベルはNGとなり

パソコンや携帯で入力→プリントする方法になったので、ちょっと面倒に。

逆に言うと、箱に詰める内容がわかっているならこちらで入力することもOK。

今回は姉が全部やってくれました。

 

詳しくはこちら↓

www.post.japanpost.jp

 

去年から飛行機の減便もあり、EMSで送っても届くまでに約3週間程かかります。

(以前は1週間前後では届いていました。)

そして、6月からは送料も特別料金が追加されるため高くなったんです!

輸送コストの高騰のため、一時的なものみたいですが。。。

アジアは対象外みたいですが、オセアニアや北米・ヨーロッパなどの国が対象。

 

詳しくはこちら↓

www.post.japanpost.jp

 

今回は送料値上げのこともあり、なんとか5月ギリギリに送ってくれました。

そして、実はその1週間ほど前にも嬉しいサプライズが届いたんです!

 

f:id:MapleNelson:20210627075043j:plain

こちらは沖縄の友達から。美味しいお菓子がたくさん♪

f:id:MapleNelson:20210627075147j:plain

シュガーバターの木は紅茶味が特に美味しかった!

アーモンド味のビスコや1口サイズのルマンド

じゃがりこの枝豆バージョン「えだまりこ」も美味しい!

 

日本のお菓子って本当に種類豊富で美味しいものばかり。

値段も安い!(それに比べるとNZのお菓子って高いな。。。)

早く日本に行けるようになって、スーパーや駄菓子屋さんで買い物したいな。

 

日本からの贈り物はとても貴重なもの!(特にこのご時世!)

送ってくれた姉と友達に感謝して、家族でありがたくいただいています♡

 

そうそう、きのうYouTubeでみたこちらも面白かったです↓

www.youtube.com

どれも懐かしいけど、特に「きこりの切株」好きだったなぁ。

アルフォートは今でも日本に行ったら必ず買うお菓子です!

 

ではでは、Have a good Sunday!