ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近ハマっているおやつ。

最近、ハマっているおやつがあります。

まずはこちら↓

イメージ 1

チョコとアーモンドのロッククッキー

レシピはこちら↓

素朴な味が美味しいです。
厚めに焼くから、クッキーとスコーンの間みたいな食感。

イメージ 2

こちらは、チョコ&ホワイトチョコ。
チョコ&胡桃も美味しかったです


あと、こちらも私の好きなクッキー

イメージ 3

アフガンビスケットと呼ばれる、カフェなどでも見かける定番のビスケット。
お店ではよく、チョコのアイシング+胡桃がトッピングされてます。
コーンフレーク入りのザクザクした食感が美味しいんですよ。

レシピは、NZでは一家に一冊と言われる定番のレシピ本
Edmondsのレシピで作りました。


あと、こちらも簡単にできて美味しいおやつ↓

イメージ 4

まん丸に膨らんだ蒸しパン!

レシピはこちら↓

混ぜてフライパンで蒸すだけの簡単レシピ!
30分あれば作れます
オーブンだと予熱とか必要だし
何よりNZ家庭の大きなオーブンだと電気代がかかる!
その点、フライパンだと短時間で作れちゃう。
なので、最近のおやつは蒸しパンが定番です

イメージ 5

こちらはココア味。
でもプレーンが1番美味しいかな


以上。
我が家が最近ハマっているおやつでした


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 6

Thank you!