ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドライブ日和にMapua散策♪

先週前半は雨続きでしたが
週末からは、晴れの日が続いてるネルソンです

そんな先週のある日のこと。
友達とドライブに行ってきました

行った先は、こちら。

イメージ 1

Mapuaです。
ネルソンから40分くらいかな。

小さな町だけど、のんびり散策するにはいい街です。

雑貨屋さんを見てまわった後に
今回のお目当てだったカフェにてランチ

イメージ 2

ALBERTA'S

初めて入るカフェです。

イメージ 3

店内は広くて明るくて、きれいな感じ。

ブランチメニューも色々あったけど
今回はキャビネットから選びました。

イメージ 4

クマラとフェタチーズとレンティルのベジラザニア。

これ、美味しかったです!
ひき肉の代わりにレンティル(レンズ豆)が入ってて
ラザニアなんだけど、あっさりしてて食べやすかったです。

奥に写っているのは、アボカドスマッシュ。
アボカドが丸1個分乗ってて濃厚でした。

あと、こちらでシナモンブリオッシュをお持ち帰り。
ナッツがたっぷり入ってました。


ランチのあとは、またブラブラしながら移動して。。。

コーヒーブレイク

イメージ 5

JAVA HUT

友達が美味しいと勧められたみたいで
初めて行ってみたら、本当に美味しかった!
苦味はあるけど濃すぎずまろやかな味。
あまりコーヒーを飲まない私でも
美味しいと思える味でした

店内は小さくて、テーブル1つのみ。
その代わり(?)店先に椅子が置かれています。

イメージ 6

私たちは、近くの公園でコーヒー片手におしゃべり

天気の良い日で、ほんと良かったー!

帰り道も、ちょこちょこと寄り道をしてネルソンに戻りました。

美味しいもの食べて、いっぱい笑って、楽しい遠足になりました


ALBERTA'S

Unit 7, Mapua Wharf
Mapua, Tasman

03-540-3933


FBページ有り


JAVA HUT

84B Aranui Road
Mapua, Tasman

FBページ有り



応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!