ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お散歩風景☆第1弾

天気の良い日が続いているネルソンです。

ロックダウン中ではありますが、近所を散歩するのはOKなので

先週、娘たちとお散歩に行ったときの風景を紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20210904184157j:plain

宮津ガーデンから続いている、海沿いの散歩道からスタート。

f:id:MapleNelson:20210902204630j:plain

すぐそばはState Highway6が通っています。

f:id:MapleNelson:20210902204800j:plain

久しぶりに海を見ました。次はビーチに行きたいな。

f:id:MapleNelson:20210902204822j:plain

ひたすら真っすぐに伸びる道。人がいません。

ここは自転車でサイクリングを楽しむ人も多いです。

ここで左手にオレンジの小屋が見えたので、芝生の上を歩いていくと・・・

f:id:MapleNelson:20210902204928j:plain

線路です!

ネルソンには電車は通っていませんが

イベント時などに、この近くにあるFounders Parkで電車が通ることがあります。

f:id:MapleNelson:20210902205233j:plain

TUIという名の駅。

f:id:MapleNelson:20210902205611j:plain

線路の上を歩く。なんかそれだけで楽しいですよね。

f:id:MapleNelson:20210902205805j:plain

もちろん私も。

このあと、宮津ガーデンへ向かいました。

f:id:MapleNelson:20210902205955j:plain

ガーデン奥の方では桜が咲いていました。

メインエリアの桜はまだだったので、今月末ぐらいかな。

f:id:MapleNelson:20210902210131j:plain

まだちょっと彩りが少なくて寂しい感じ。

f:id:MapleNelson:20210902210237j:plain

ガーデンの入口に戻ってきてお散歩終了。

 

今回は宮津ガーデン周辺のお散歩風景でした。

次回に続きます♪