ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

桜祭り☆2019

先日、宮津ガーデンで毎年恒例の桜祭りが開かれました♪

 

すごく天気の良い日で、桜は満開とはいなかいものの

お祭りを彩るには十分なほどには咲いてくれました。

f:id:MapleNelson:20190930170037j:plain

プログラムには子供たちのパフォーマンスや盆踊り

剣道などの武術や書道もありました。

f:id:MapleNelson:20190930170113j:plain

f:id:MapleNelson:20190930170446j:plain

今年は食べ物のお店が増えていました。

もちろん、私が毎年楽しみにしている人気店のスイーツも♡

f:id:MapleNelson:20190930170428j:plain

抹茶シュークリーム&あんバターシュークリーム♡

f:id:MapleNelson:20190930170603j:plain

今年は初めて和菓子を購入しました!

前にもみかけたことはあったけど、買うのは初めて。

とーっても素敵♡もちろん美味しい♡

f:id:MapleNelson:20190930170701j:plain

こちらはお友達が買ったハリネズミ。可愛いー♡

他にはどら焼きや大福なども食べました。

餡子ばかりですが(笑)どれも美味しくて満足です。

f:id:MapleNelson:20190930171008j:plain

今年もたくさんの人で大賑わいの桜祭りでした。