ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お花見☆2020

先週の日曜日から夏時間(Daylight Saving)が始まり

日本との時差が4時間になったニュージーランドより。

 

先週の土曜日のことです。

 

ネルソンにある日本庭園Miyazu Gardensではが満開で

お花見にぴったりな見頃を迎えていました。

でも、土曜日の夜からは大雨注意報がでていたので

散ってしまう前に行かなきゃ!ということで

午後からおやつを持ってお花見に行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20201003062829j:plain

1番先に咲き始めるピンクの桜は

満開のピークをちょっとすぎていたけど

それでも十分綺麗に咲いていました。

この桜の下でブランケット敷いておやつタイム。

でも実は風が冷たくて寒かった。。。

 

f:id:MapleNelson:20201003063146j:plain

おやつの後は園内を散策。

白の桜も綺麗ですよね。

 

f:id:MapleNelson:20201003063312j:plain

満開です。

 

f:id:MapleNelson:20201003063344j:plain

藤の花も咲き始めていました。このときは半分ほど。

今ならきっと満開に咲いているんじゃないかな。

 

f:id:MapleNelson:20201003063500j:plain

このカモさん。人懐っこく、しばらく一緒にいました。

長女は写真を撮り、次女はスケッチをしていました。

 

f:id:MapleNelson:20201003063609j:plain

ここからの眺めはいつも撮っちゃう、定番の場所。

 

f:id:MapleNelson:20201003063700j:plain

私達が行ったのは午後の遅い時間だったけど

それでもたくさんの人が訪れていました。

帰る頃には曇ってきたので、雨が降る前に退散。

 

そしてこの日の夜から数日間は雨が降っては止み

晴れたかと思えばまた雨が降るという

なんとも春らしい、天気がコロコロ変わる日が続きました。

 

殆どの桜は散ってしまっただろうけど

八重桜はこれから咲きそうだったので、また近いうちに行ってみようと思います。

 

毎年楽しみにしていた桜まつりが今年は中止となって残念だったけど

それでもまた娘たちと一緒にお花見ができて良かったです。

 

やっぱり桜は良いですね♡