ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

桜祭り。

一昨日の日曜日。
ネルソンでは、桜祭りが行われました

天気もよくて、桜も満開とまではいかないけど
けっこう咲いていて綺麗でした~♪

イメージ 1

和太鼓の演奏や、人形劇のほか
書道・合気道・空手・餅つきなどの
デモンストレーションがありました。

イメージ 2

屋台は、焼きそば・たこ焼き・鯛焼きのほか
アイスクリーム・焼き鳥・チヂミなどもありました。

私たちは、焼きそば・たこ焼き・照り焼きチキン・アイスクリームを食べました。
そしてこの日一番嬉しかったのが、あんドーナツ
自分じゃ作らないし、ネルソンにいると食べる機会がないんです。
夫も子どもたちも美味しいと食べてました

イメージ 3

大きな鯉のぼりもいくつか風に揺られていました。

イメージ 4

浴衣ドレス。もうサイズアウトみたいです。
次は定番の形&柄にしようかな。

イメージ 5


Nelson Miyazu Sister City Association (ネルソン宮津市姉妹都市協会)
Nelson Japanese Society in NZ (NZネルソン日本人会)

こちら2つのグループのFBページ
当日の写真が紹介されています