ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

紅葉とRock hunting!

数日ぶりに気持ちよく晴れたネルソン
ここのところ、晴天と大雨が交互にやってきている気がします。。。

さて。先週の天気の良かった日。
秋だな~と思う写真を撮ったので載せておきます。

イメージ 1

近所を散歩したときの。
ノーフィルターです。
空の色が濃い!

イメージ 2

黄色が青空に映える!

イメージ 3

こちらはMiyazu gardenにて。
ネルソンでは黄葉が多いけど
たまーにこんな紅葉もあります

イメージ 4

黄色~オレンジ~赤のグラデーションも綺麗ですよね~

以上の写真は、先週のものなので
今週の雨風の後だと、ほとんど散ってしまったかな。
来月になると、いよいよがやってきます


そうそう。Miyazu gardenでこんなものを見つけました!

イメージ 5

スマイリーな石!

実はこれ、Nelson Rocksと呼ばれるアクティビティの一部。
私が知ったのは先月のスクールホリデー中でしたが
その数か月前の夏休みあたりから
NZ各地で広がっていったみたいです。

簡単に言うと、ペイントした石を探してみよう!
見つけた石は持ち帰ってもいいし
また別な場所に隠してもOK。
もちろん、自分でペイントした石を隠すのも大歓迎!
みんなでRock huntingして楽しみましょー!

ってアクティビティです。

ネルソンでは、Miyazu gardenQueens gardens
Isel Parkなどが人気スポットみたいです。
他にも色んな公園でも。

Facebookで、「○○(←地名)Rocks」と検索すると
その街のグループのページが出てくると思います。
たくさんの人が「これをどこどこの公園に隠しましたよー!」
「これを、どこどこの公園で見つけましたー!」など
写真付きで載せています。

これはお金もかからないし
外に出かける良いきっかけになるし
子どもも大人も楽しめるアクティビティですよね。

我が家もペイントして隠しに行きたいなーと
思ってはいるものの、いつ出来るかは未定ですが


NZ在住の方は、天気の良い週末に
素敵な石を探しに行ってみてはどうでしょうか?




応援クリックお願いします

イメージ 6

Thank you!