ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新しい映画館に行ってみた!

今年に入ってから、ネルソンのお隣の町リッチモンド

新しい映画館がオープンしました。

でも私、つい最近までどこにあるのか知らなかったんですよね。

その場所は何度も通っていたのに。

道路沿いに大きな看板がないので見過ごしていたみたいです。

 

新しい映画館は全席レザーチェアだそうで

食べ物も席まで持ってきてくれると聞いてたんです。

おぉー。それは1度は行ってみたい!と思い

先週ついに行ってきました。

映画館で映画をみるなんて何年振り?

多分4~5年ぶりです。ワクワク~♪

 

Silky Otter Cinemas Richmond

Unit 1/405 Lower Queen Street

Richmond, 7020

Ph: 03 744 3593

https://www.silkyotter.co.nz/

 

この時点ですでにネルソンの映画館とは違った新しさを感じます。

ちなみに。映画はこちらブラピ主演の「Bullet Train」を観ました。

定番のポップコーン。

ポップコーンなどのスナックやドリンクはカウンターで注文したあと

その場で受け取ってから劇場に入ります。

ホットフードはカーリーフライを注文したんですが

それは上映開始直前に席まで持ってきてくれました。

マフィンとコーヒーのセットなどもありました。

アイスクリームも食べたくなったけど、それはまた次回?

いざ、劇場へ。

劇場内は暗めだったので上手く写真が撮れなかったんですが

レザーのチェアでボタン一つでレッグレストを上げたりして快適。

場合によっては寝落ちしそう。。。(笑)

 

映画は「伊坂幸太郎作品がハリウッド映画化」

「殺し屋が新幹線に大集合」これくらいの前情報しか知らず

始まってみたら、思ったよりも戦いのシーンがグロかったり(R15)

くすっと笑えるところがあったり(アクションコメディだったんですね)

誇張された日本はファンタジーな感じで

突っ込みどころ満載な感じですが、それはそれでエンタメ作品として良し。

日本人からすると「日本じゃない。設定は日本だけど外国人ばかり。」など

意見がわかれそうですが、ハリウッド映画としたらそんなもんじゃないかなと。

私は映画をもう一度見てギャグをもっと理解したい(笑)

できれば字幕ありでみたいな。

そして最終的な感想としては、原作を読んでみたくなりました。

 

とにかく。数年ぶりの映画館での映画鑑賞、楽しかったです!

映画館は全体的に黒とネイビーとゴールドで統一されていて

ラグジュアリー感があって非日常体験が味わえました。

トイレまでかっこいい。

 

もうすぐ始まるスクールホリデーのアクティビティとして

またはデートだったり友達とグループで遊びに行く場所として

新しい映画館に行ってみるのも良いかと思います!

 

では。