ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

野菜とコーヒーとパイな土曜日。

月曜日の大雨が過ぎ去り、ここ数日は良いお天気のネルソンです。

先週の土曜日も天気が良かったので、近場ですがドライブに行ってきました。

 

まずはこちらへ↓

f:id:MapleNelson:20210728193646j:plain

Connings Food Market

151 McShane Road, Appleby

Ph: 03 265 6170

https://www.connings.co.nz/

 

昔からあるGrape Escape Cafeと同じ敷地内にある八百屋さん。

最近は月に1度は行ってるかな。

スーパーだと値段が高い野菜も、こちらだと安く手に入ります。

f:id:MapleNelson:20210728193654j:plain

 

たくさん野菜を買ったあとは、次の目的地へ!

f:id:MapleNelson:20210728193602j:plain

大きな木彫りのニワトリさんが目印のこちら。

さっきの八百屋さんと同じ通りにあってすぐ近く。

f:id:MapleNelson:20210728200135j:plain

コーヒー屋さんがあるんです。

 

The Goods Espresso Bar

118 McShane Road, Appleby

Ph: 027 894 4487

 

ネルソンブロガーのEriさんが最近紹介していたのをみて

八百屋さんに行くならここも行ってみたい!と決めてたのです。

 

Eriさんの記事はこちら↓

ameblo.jp

 

f:id:MapleNelson:20210728192752j:plain

私はラテを。長女がチャイラテをオーダー。

f:id:MapleNelson:20210728153833j:plain

タンブラーも持参してたんだけど、1つだけだと足りなかった。。。

近いうちに長女が自分用のマイカップを買う予定。

 

話はコーヒーに戻りますが、ここのコーヒー美味しかったです!

WellingtonにあるFlight Coffeeの豆を使っているそうです。

f:id:MapleNelson:20210728203409j:plain

テイクアウェイがメインみたいですが

店内にはスツール席、外にも少し席がありました。芝生エリアも!

 

ここのお店の隣には、業務用の食品を一般の人でも買えるショップがあります。

冷凍コーナーにはたくさん美味しそうなものが並んでいました。

大人数のパーティーに活躍しそうな大きなケーキとか

カフェで人気のカーリーフライとか。(大袋すぎて買えないけど)

冷凍クロワッサンがスーパーで買うより安かったので次回買ってみたいな。

この日はバラ売りのワッフルを試しに買ってみました。$1.80ぐらい。

後日トースターで焼いて食べると、けっこうな甘さだったけど

コーヒーのお供によさそうな美味しさでした。 

夫は安い棒付きアイスを発見して($1ぐらい)娘たちとシェアしてました。

色々見るだけでも楽しかったです♪

 

美味しいコーヒーをアイスを食べたあとは

リッチモンドのメインストリートに移動します。

そこでベーカリーでランチ用にミートパイを購入。

f:id:MapleNelson:20210728193612j:plain

The Swiss Bakery

237 Queen St, Richmond

Ph: 03 544 8621

f:id:MapleNelson:20210728193632j:plain

パイは熱いうちに食べたほうが美味しいのと

食べる時にパイ生地がポロポロおちて大変なことになるので

外で食べることをオススメします。私達は街中の広場で食べました。

カモメからの「早く食べ物よこせ」プレッシャーを感じながら(笑)

 

このあとはお店をいくつか見たりしたあとに帰宅。

うちの家族は遠出を嫌がるのでいつもドライブは近場になっちゃうけど

これはこれで楽しいお出かけとなりました!