ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新入りアイテム♡

今朝はなんだか鼻がムズムズ、くしゃみ連発しています。

季節はまだ冬のはずだけど、最近だいぶ寒さが和らいで春の気配を感じます。

梅や椿、水仙木蓮。早咲きの桜も咲き始めてきました。

花粉症ではないものの、たまに影響されるので気をつけないと。。。

 

さて。今日は我が家の新入りアイテムを紹介します♪

 

f:id:MapleNelson:20210802113128j:plain

長女用にコーヒーカップを買いました!

 

先日の記事でちょこっとふれたのですが、外出時に使えるように

娘が気に入るものが見つかったので購入を。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

実は、スーパー(New World)で見つけたんですよ。

f:id:MapleNelson:20210802113321j:plain

折りたたみカップやバンブーファイバー・ガラス製のカップが並んでいます。

娘が買ったのは、左から3番目と同じバンブーファイバー(竹の繊維)のカップ

軽くて丈夫で、洗いやすそうなのも◎

お値段も$8だったので、お手頃価格かな。

パステルカラーが可愛くて気に入ったみたいです。

 

ちなみに、1枚目の写真に写っているチューリップ

f:id:MapleNelson:20210802113717j:plain

こちらはスーパー(Countdown)でクリアランス価格になっていたもの。

以前も書いたことがあるんですが

今でもスーパーに行くとお花コーナーをチェックして

たまに良い状態のお花に出会えると購入しています。

今回は一束$12だったものが$5になっていました。

見るたびに可愛いなぁ♡と癒やしをもらっています。

 

以前の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

そして最後にもう1つ。

 

f:id:MapleNelson:20210802114205j:plain

我が家では台拭きとして活躍している、スポンジワイプ

奥の2枚はBriscoesで買ったものですが、今日紹介したいのは手前のりんご柄

こちらは今朝スーパー(New World)で買ったものです。

去年ぐらいからスポンジワイプを使い始めて、吸水性の高さが気にっています。

柄が可愛いところも嬉しいポイント。

でもお値段が可愛くないんですよね。通常だと。

Briscoesで買ったものは定価$8を半額の$4で購入しました。

でも今朝買ったりんご柄は1枚$3.60!柄もいろんな種類がありました。

(追記*Countdownでは$3でした!)

f:id:MapleNelson:20210802114529j:plain

左は3枚組で$10ぐらい。これもお得で良いですね。

 

キッチンで使いまくって古くなったあとは掃除に使っています。

可愛い柄を見つけるとついつい買っちゃいそうになりますが

まずは持っているものを大事につかわないとね。

 

以上!最近我が家にやってきた新入りアイテムの紹介でした♪