ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

モルモットに会える場所。

夏休みに入った今、子どもたちにオススメな場所を紹介します。

と言っても、ネルソン在住の方はすでに知っていると思いますが。。。

 

f:id:MapleNelson:20211231065536j:plain

Wendelton Guinea Pig Village

ギニーピッグとはモルモットのこと。

こちら、モルモット村・ウェンデルトンです。

f:id:MapleNelson:20211231065909j:plain

かわいい♡

 

実は、11月の終わりとクリスマス前の2度訪れたんですけど

2度めのときには赤ちゃんが誕生していました!

f:id:MapleNelson:20211231070103j:plain

親の半分サイズ。このころ生後2週間ほど。

 

f:id:MapleNelson:20211231070210j:plain

「モルモット村」らしく、病院や学校、教会やマラエ・お城などもあります。

 

こちら、Eyebrightと呼ばれるギフトショップのお庭にあり

お店の人に「ギニーピッグの餌もらえますか?」と聞くと

小さな容器に入った人参をもらえるので、それで餌付けもできます。

 

水~日曜日には、となりにあるコンテナカフェがオープンしています。

f:id:MapleNelson:20211231071106j:plain

f:id:MapleNelson:20211231071120j:plain

f:id:MapleNelson:20211231071130j:plain

コーヒーもスイーツも美味しかったです。

f:id:MapleNelson:20211231071310j:plain

今の時期、お花がたくさん咲いていてお庭を見るのも楽しいです。

f:id:MapleNelson:20211231071003j:plain

こちら、駐車場。紫陽花が見頃を迎えています。

f:id:MapleNelson:20211231071016j:plain

f:id:MapleNelson:20211231071457j:plain

こちらは店内の様子。

10月~1月初めごろまでは、クリスマスショップと呼ばれ

クリスマスのデコレーションがたくさんディスプレイされるので

それを見に行くだけでも楽しめると思います。

 

ニュージーランドではペットとして人気のモルモットなので

わざわざ見に行かなくても~って思うかもしれませんが

ギフトショップも見るのもよし

同じ通りにあるGrape Escape CafeConningsに行ったついでなど

ちょっとしたドライブがてら訪れるのもいいかもしれません。

天気の良い日にオススメの場所です。

 

*モルモット村の入場料は、入り口にある箱に入れる方式ですのでお忘れなく。

 

Eyebright

40 Mcshane Road, Appleby, Richmond

Ph: 03 544 4977

https://www.eyebright.co.nz/