ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ベリーベリーベリー♪

先週末のこと。

今季初めてのベリーピッキングに行ってきました


イメージ 1

まずは、みんな大好きなブルーベリー
(摘んだ後ですが。。。)

この日は1kgちょっとの収穫でした。
($12/kg)

そのまま食べたり、冷凍したり、おすそ分けしたり。
娘たちがおやつに食べまくってたので
冷凍分も含めてもうほとんど残っていません
なのでまたピッキングに行かなきゃ!



Fuchsiadale Blueberries

140 Paton Road
Hope

03-544-6507


FBページあり

こちらは基本的に、火曜日と土曜日はオープンしますが
天気や実のなり具合によっては
他の日もオープンしたりするので
事前に確認してから行くといいですよ。

あと、現金オンリーです!



ブルーベリーの後は、次の場所へ


イメージ 2

イチゴです

Berrylandsに行ってきました。

こちらはイチゴだけでなく、ラズベリーやボイズンベリー
グリーンピースなどのPYOができます。

イメージ 3

まずはイチゴから。
その後、ラズベリーを。

イメージ 4

お金を払うところで、可愛いツリーを発見!

イメージ 5

オーナメントがイチゴなんです

イメージ 6

可愛い~
リーファームにぴったりですね

アイスクリームも食べて
ベリーピッキングを楽しんで
夏らしい休日になりました


Berrylands

108 Appleby Highway
Appleby

03-544-2099

FBページあり

こちらは毎日営業しています。



応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!