ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

住宅地にオープンした新しいカフェ♪

今夜は久しぶりに雨が降ったネルソンです。
この夏、晴天続きだったので恵みの雨となりました

まだ雨が降る気配のなかった
今日の午後のこと。

先月オープンしたばかりのカフェに行ってきました

イメージ 1

ネルソンのThe Woodと呼ばれる住宅地にある
Bobby Franks Cafeというお店。

以前、Green Grocerというオーガニックショップがあった場所。
築150年の建物をリノベーションしたところにカフェが入ったのです。

地元紙の記事→Nelson Mail

こちらにカフェがオープンすると聞いて
首をながーくして待ってました
オープンしてからも、娘たちといつ行こうかって話してたけど
いつ見ても賑わっている様子だったので
なんとなくタイミングを逃してたんです。

そして今日、午後のおやつに行ってみました。
(私たちが行ったのは2時ごろ。お店は3時まで。)

店内はそこまで広くない+今日も賑わってたけど
何とかテーブルを確保でき、いくつかオーダー

イメージ 2

ラテ+Strawberry Bakewell Tart
タルト生地にイチゴジャム・アーモンドフィリングで
サクッとほろっと美味しかったです。

あとは次女の好きなソーセージロールと

今日はおやつだけだったので
次はフードメニューもじっくり見てみよう。

久しぶりの娘たちとカフェタイム。
美味しいもの食べて喜んでくれてよかった

ホリデーが終わったら、友達と行くのもいいかな



Bobby Franks Cafe

40 Tasman St
(Cnr of Tasman & Grove St)

FBページあり