ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

素敵なカフェ発見!

先週末は3連休だったニュージーランド

ですが、金曜日は娘たちの学校ではTeacher Only Dayということで

先生方はお仕事だけど、子どもたちは休みという日で4連休だったのです。

 

そこで、最近見つけて気になっていたカフェに行ってきました。

実はちょっと隠れ家のようなカフェなのです。

 

f:id:MapleNelson:20201027152457j:plain

Bloom Cafe

208 High Street, Port Motueka

03-929 8533

https://bloomcafemotueka.co.nz/

 

ネルソンから車で約45分ほどの町、Motueka(モツエカ/モチュエカ)。

そこのメインストリートにあるピンクの壁(門?)が目印です。

この門の入口には、古い教会(?)があるんですがそこは今は不動産が入っています。

 

f:id:MapleNelson:20201027152756j:plain


この門を通り、奥に進んで行くと。。またピンクを発見。

そして2つ目の門を過ぎると、そこに広がるのが・・・

 

f:id:MapleNelson:20201027164501j:plain

 カフェのお庭席です。

この写真は帰りに撮ったので人があまり写っていませんが

私達が到着したころはほとんどのテーブルが埋まっていました。

もしかして入れない?と思いつつ店内に入ってみると

中は空いていて、すんなりとテーブルにつくことができました。

良い天気だったので、みなさん外が良かったんですね。

 

f:id:MapleNelson:20201027164733j:plain

店内はカラフルだけど、家具はすべて木製だったので統一感があり

窓も多くて明るい!グリーンもたくさんあり、とても素敵な空間でした。 

 

f:id:MapleNelson:20201027171403j:plain

ローカルアーティストの作品販売もしていました。

奥の一角にはソファ席もありました。

 

f:id:MapleNelson:20201027171430j:plain

このユニークな花瓶もローカルアーティストさんの作品。

 

さて。カフェと言えばフード&ドリンク。

私達は遅めのランチを頂きました。

 

f:id:MapleNelson:20201027171535j:plain

こちらは本日のおすすめメニューより、オープンステーキサンド。

お肉も厚めだけど柔らかく調理されてて

ステーキの他にベーコンとたっぷりのサラダも乗っています。

サンドライトマト&キャラメライズオニオンの甘めソースが美味!

 

f:id:MapleNelson:20201027171803j:plain

ルーベンバーガーと呼ばれる、ビーフブリスケットにチーズと

ザワークラウト&サラダがたっぷり乗ったハンバーガー。

ハンバーガーにザワークラウト入っているのは初めてだったけど

さっぱりして食べやすくて美味しかったです。

f:id:MapleNelson:20201027172046j:plain

ブリオッシュトースト。

厚めにスライスされたブリオッシュトーストに、ラム風味で調理されたバナナと

たっぷりのフルーツが乗っていて、キャラメルソースが添えられています。

あと、ナッツのプラリネも良いアクセントになっていて◎

 

実は料理が来る前に、くるみ入りシナモンロールを1個シェアして

上の3品+チップスを4人でシェアして、とてもお腹いっぱいになりました。

バーガー類はとくにボリュームたっぷり。

一人で一品食べるよりは、誰かとシェアして違う味を楽しむほうがオススメです。

お店の雰囲気もお料理もとても良くて家族全員大満足♡

お気に入りカフェがまた一つ増えました♪

 

でも、ここのお店のただ一つの難点が「平日のみ営業」なんです(泣)

週末はプライベートファンクションやワークショップに使われるみたいです。

なので、次に行けるのは夏休みに入ってからかな。

また次回行く日を楽しみにしたいと思います。