ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ある週末のドライブ。

今日も良いお天気のネルソンです。

 

少し前のことですが、週末にドライブに行ったときの様子を紹介します。

私は天気が良い日はドライブに行くのが好きなんですが

実は我が家のメンバー(特に夫と長女)はドライブがあまり好きじゃないんです。

でもこの日は珍しく夫から

「○○ならいいよ、行ってみようか?」と提案があったんです。

 

その場所がこちら。

 

f:id:MapleNelson:20210928053427j:plain

Ruby Bay

ネルソンから車で約30分ほどの場所にあるビーチ。

なぜか行くたびに干潮時でちょっと残念なんですけども。

ここは木陰があるのと石のビーチってことで砂浜嫌いな娘たちもOK。

 

実は今回はここへ行くまでの間に、色々寄り道をして行きました。

 

f:id:MapleNelson:20210928053922j:plain

まずはこちらでコーヒーを購入。

The Goods Espresso Bar

118 McShane Rd, Appleby, Richmond

Ph: 027 894 4487

 

今回スタンプカードがあるのを知ったので、早速作ってもらいました。

コーヒー1杯=スタンプ1個。8個たまったら1杯無料。

毎回2杯ずつ買うので、これならすぐにたまりそうです♪

 

このあとMapuaへ向かい、ベーカリーで買い物して

次に行ったのがこちら。

f:id:MapleNelson:20210928054429j:plain

Ruby Bay Kitchen

172 Stafford Drive, Ruby Bay, Mapua

Ph: 03 540 3530

 

こちらはFish & Chipsのお店。毎回サクッと揚がってて美味しいんですよ。

他にもハンバーガーやタイ料理も少しあるみたいです。

 

f:id:MapleNelson:20210928055011j:plain

ビーチに到着して、早速ピクニックランチ開始です。

f:id:MapleNelson:20210928055057j:plain

ベーカリーで買ったアーモンドクロワッサン。

私、アーモンドクロワッサンが大好きでお店で見かけると買っちゃうんですけど

こちらは残念ながらパサパサしていました。

今回他にもいくつか買ったけど、ソーセージロールも同じくドライすぎて

けっこうなお値段するお店なのに、クオリティが下がってしまったのかな。。。

スイーツ類は美味しそうなものが並んでいるんですけどね。

 

そんなこんなでお腹が満たされたあとは、各々好きなことをして過ごします。

私は椅子に座ってぼーっと海を眺め、夫と娘たちは石にお絵かきをして遊んだり。

 

f:id:MapleNelson:20210928055449j:plain

f:id:MapleNelson:20210928055519j:plain

どこまでも続く遠浅な浜。

水の中には小さな貝?やどかり?もいました。

f:id:MapleNelson:20210928055628j:plain

松ぼっくりや貝殻集めもいいですね。

f:id:MapleNelson:20210928055654j:plain

次女が描いたキノコ。

f:id:MapleNelson:20210928055717j:plain

お絵かきした石の殆どはビーチに置いてきました。

誰かが見つけてくれるといいな。

 

帰りは八百屋さん(Connings)に寄って野菜を買って、ネルソンへと戻りました。

天気が良くて、海を眺めることができて、家族みんなで楽しい時間を過ごせて

とても充実した一日となりました。

 

今週末はどこに行こうかな♪