ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

天気が良かった日曜日。

もう週半ばですが、日曜日のことを。

 

今週に入って曇り/雨模様が続いているネルソンですが

日曜日までは良い天気だったんですよ。

 

なので、この日はドライブに行くことに。

 

f:id:MapleNelson:20200616134828j:plain

Mapuaに行ってきました。

ネルソンから車で30分ちょっとの場所にあります。

ギフトショップを見たり、海辺を少し散歩したり。

 

f:id:MapleNelson:20200616134959j:plain

 

f:id:MapleNelson:20200616135024j:plain

 

Mapuaには人気のFish&Chipsのお店があるんですが

今は改装工事中で閉まっていました。

レストランやカフェは賑わっていましたよ。

 

f:id:MapleNelson:20200616135225j:plain

穏やかな時間が流れます。

 

このあとは、もう一つのお目当ての場所へ。

 

f:id:MapleNelson:20200616135409j:plain

Mapua Village Bakeryでお昼?スナック?を。

 

www.mapuavillagebakery.co.nz

 

ここのベーカリーはパイも種類豊富ですが

スイーツも美味しいのです。

なので、午後のおやつ用にいくつか持ち帰り。。。

 

f:id:MapleNelson:20200616135614j:plain

アフタヌーンティーに美味しくいただきました♡

 

ベーカリーを後にして、ネルソンに戻る前にもう1か所寄り道を。

 

www.rarecreations.co.nz

 

このギャラリーが楽しいんです。

主に木製の家具やおもちゃなどを扱っているんですが

ボタンを押すと電気がついて、その光でおもちゃが動いたり

かわいいオルゴールや、ハンドルをくるくる回すと動くおもちゃなど

全部試したくなるような展示がされています。

 

そして、店員のおばちゃんがフレンドリーで

「どれも試していいからね~この作品はこうなるのよ~」

「これは高校生が発明したのよ~」など教えてくれました。

 

娘たちもこのお店が好きで、ウキウキ楽しそうに作品を眺めていました。

この日は30分ぐらい見ていたかな。

最後におばちゃんにお礼を言って、お店を後にしました。

 

いい天気の中ドライブをして

美味しいもの食べて、面白いお店を見学して

楽しい日曜日となりました。