ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドライブ☆Mapua編

イースターホリデー真っ只中のNZです。

今朝、久しぶりにサタデーマーケットに行ったら
たくさんの人で賑わっていました。

そして今日はちょっとしたランチを用意して
Mapuaまでドライブに行ってきました。

イメージ 1

ピクニックテーブルにお弁当を広げ
Fish & Chipsのお店でチップスだけ購入し
ピクニックランチを楽しみました。

ここ、Mapuaでは明日(Easter Sunday)は
毎年恒例のEastar Fairが催されます。
毎年多くの人が訪れるお祭り。
でも私たちは人ごみが苦手なので
それは避けて今日のドライブとなりました

このエリアは飲食店がいくつもあり
あと雑貨屋さんなどもあります。
アイスクリームも人気です。

イメージ 2

食後は水辺をちょっと歩いて
帽子屋さんで帽子を買って帰りました


明日から雨予報のネルソンですが
娘たちはGranddadが用意してくれる
Chocolate Huntingを楽しみにしています