ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

結婚記念日ランチ♡

先月のことですが
11回目の結婚記念日を迎えました

ここ数年は結婚記念日に
二人でランチを食べにいくことにしています

今年はこちらのレストランに行ってきました↓

イメージ 3

Cod & Lobstar

300 Trafalgar St
Nelson

03-546-4300



ネルソンの中心部、大聖堂前にあるお店。
店内の雰囲気も素敵です。

イメージ 4

この日、私たちがオーダーしたのがこちら↓

イメージ 1

シーフードボード(プラッター)
色んなものが少しずつ乗っているので
色んなものを食べてみたい私たちにぴったりです

どれもこれも間違いない美味しさ。
海老はプリップリで、タコもマッスルも柔らかい。
ブルーコッドのフライはサクッとしてるし
味噌漬け(?)サーモンはほんのり甘みがあって柔らかい。
でも一番気に入ったのは、スモークフィッシュのパテかも。
もっとパンが欲しくなるほどでした

こちら、二人分の量なんですけど
ゆっくり味わって食べたけど
けっこうすぐに食べ終わっちゃいました。
そしてまだお腹にちょっと余裕がある。

そしたらデザート行っちゃいますよね

イメージ 2


これもまた美味しかったんです
濃厚でとろーんとしてて美味!

普段こういった、ちょっとかしこまった雰囲気のお店には
なかなか行かないので(特に夫は)
気分も上がり、お腹も心も満足でした


今月からは、メインとサイド又はデザートの2品で
$30というランチメニューになっているみたいです。
冬季限定なのかな?
またクレームブリュレ食べたいな


がっつり食べたい派には向かないけど
ちょっとおしゃれランチをしたいときにはおススメです