ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス☆2020

クリスマスから数日経っていますが。。。

 

みなさま、良いクリスマスを過ごせたでしょうか?

こちらニュージーランドは良い天気で夏らしい1日でした!

(クリスマス前後は雨続きだったけど、25日だけは晴れました。)

 

f:id:MapleNelson:20201228182439j:plain

ブーゲンビリアが青空に映えますね。

 

クリスマス当日は仕事だったので、イブの夜~当日の朝が

私にとってのクリスマスとなりました。

 

f:id:MapleNelson:20201228183351j:plain
今年もプラッターを用意しました。

チーズやディップ、チョコやナッツなど好きなものを並べて。

 

ディナーは今年も市販品を使って楽ちんディナーです。

f:id:MapleNelson:20201228183444j:plain

温めるだけのスペアリブ&ラム+マカロニサラダ。

 

デザートは2品です!

f:id:MapleNelson:20201228183542j:plain

次女リクエストのアンブロージア(Ambrosia)と夫リクエストのチーズケーキ。

長女リクエストは苺のショートケーキだったんですが

さすがに3品は多いかなってことで、それは近いうちに作る約束をしました。

 

夜寝る時間になり、娘たちに「寝る準備して~」と言うと

次女が「サンタさんのクッキー準備しないの?」と言い出しました。

娘たち10歳&11歳。今もサンタさんが来てくれるのを楽しみにしている様子。

半信半疑~信じたい気持ちのほうが勝っているような感じ。

なので、今年もサンタさん&トナカイさんにおやつを準備してました。

 

f:id:MapleNelson:20201228185728j:plain

朝になると・・・

f:id:MapleNelson:20201228185808j:plain

サンタさん、来てくれました。よかったね(笑)

 

これまでは毎年娘たちが(プレゼントが楽しみで)早起きしてたんですが

今年は初めて私が起こしに行きました。

サンタさんがストッキングに入れてくれたプレゼントをあけ

みんなでプレゼントを渡しあって、私は仕事へ。。。

夫と娘たちは昼から実家でのクリスマスランチに行きました。

午後はなーんにもせず。リラックスタイムです。

この日はビッグランチでお腹いっぱいなので、ディナーも適当になります(笑)

 

f:id:MapleNelson:20201228190418j:plain

暗くなってから、少しだけドライブに。

ライトアップしているお宅が数軒あるので、そこを見に。

 

 

f:id:MapleNelson:20201228190613j:plain

ネルソンのクリスマスは本当にひっそりしているので

日本のきらびやかなクリスマスが恋しくなったのでした。

次に日本に行くときは年末もいいかなー。

 

今年のクリスマスも家族で笑って過ごせたこと、幸せに思います。

また来年もみんなで元気に楽しく祝えますように。