ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バースデーディナー♡

先月、また一つ歳を重ねました(*´艸`*)

 

誕生日当日は仕事も休みだったので

昼も夜も美味しいものをいただきました♡

 

ランチの写真はないけど、日本食屋さんの

サーモン&アボカド丼を♡

久しぶりのお刺身が美味しかった~!

 

前日に遠出をしていたので、この日は新学期準備の買い物をしたり

家でのんびりすごした後、夜はまたお出かけです!

 

今年はこちらのレストランに行ってきました↓

f:id:MapleNelson:20200205185014j:plain

The Anchor Restaurant & Bar

(又は、Anchor Bar & Grillと呼ばれることも。)

 

こちら昔からあるお店で評判もいいんですが

最近まで行ったことがなかったんです。

でも年末に職場のメンバーで食べに行って美味しかったので

今回は家族で行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20200205185429j:plain

店内は広く、席も多いです。

シーフード(&ステーキ)が人気のお店ってこともあり

海や船をモチーフにしたインテリア。

そしてお店の窓から見えるのが、こちら。

f:id:MapleNelson:20200205185508j:plain

すぐ目の前がハーバーなんです。

窓側の席に座っていたら、次女の友達が偶然通りかかり

ちょうどここに泊まっているボートに滞在中だと言ってました。

 

さぁ、いよいよ料理の紹介です!

 

まずはこちら、夫が頼んだもの↓

f:id:MapleNelson:20200205184538j:plain

Anchor Fishermans Choice

魚・イカ・ホタテのフライ、エビ&ムール貝のハーブバター蒸し。

それにチップス(フライドポテト)とサラダ。

すごいボリュームです!でもどれも美味しい~♡

色んなものをちょこちょこ食べたい夫にぴったりのメニューでした(笑)

 

そして、私はこちらを↓

f:id:MapleNelson:20200205190148j:plain

Pan-fried Groper & Scallop Thermidor

Groper(クエ)とホタテのクリームソース添え。

身がしっかりしたクエとプリッとしたホタテ。

マッシュルーム入りのクリームソースも美味だし

付け合わせのポテトも美味しかった!

 

娘たちはそれぞれキッズメニューから、魚とピザを。

 

ボリュームいっぱいのメインでお腹いっぱいになったけど

デザートにクレームブリュレがあったので1つだけ頼んでシェアしました。

(キッズメニューはアイスクリーム付き)

f:id:MapleNelson:20200205192200j:plain

バニラ&ホワイトチョコレートクレームブリュレ

美味しいのは美味しいんだけど

ホワイトチョコじゃなくてもいいかな?という感じ。

 

実は、前回来たときはティラミスを食べたんですが

それも若干残念な感じだったんですよね。。。

ケーキ類のほうが無難かもしれないです。

 

今回私以外は初めてのレストラン。

次女はシーフードが苦手で

さらにキッズメニューにもあまり好みのメニューがなく

今回はちょっと残念な感じでしたが

次回はお肉料理(大人用)をシェアして食べると良いかな。

 

あと、シーフードプラッター(色々盛り合わせ。2人前)も美味しそうでした。

次はそちらも食べてみたいな。

 

料理は美味しくて満足だったんですが、残念だったこともありまして。

こちらカジュアルレストランなんですが

私たちのテーブル担当したスタッフさんは、カジュアルすぎました(笑)

初めはちょっとラフだな~(話し方とか態度が)でもまぁよくある感じだったんですが

最後は夫も「あれはちょっと。。。」というほど雑な扱いだったので残念でした。

 

でも、それ以外は良かった&他にも気になるメニューがあるので

また何かの機会に行きたいなーと思います。

 

美味しいご飯を食べてお腹いっぱいになったんですが

家に帰ると、娘たちが作ってくれたチョコレートケーキもあったので

それはほんのちょっと味見をして、翌日美味しくいただきました♡

 

美味しいものをお腹いっぱい食べることができ

大好きな家族にお祝いしてもらえて

とても幸せな誕生日を過ごすことができました。ありがとう♡

 

この一年も、元気に笑って過ごせるようにがんばろうー!

 

 

☆お店情報☆

Anchor Restaurant & Bar

https://www.anchorrestaurant.co.nz/

62 Vickerman Street

Port Nelson

03-546-6614